HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろんなドキドキ

ゆうべからエントリーしていたポン円推移について覚書です。

4時間足考察。

4h.png

ab=cdをきっちり完成したあとなので、チャネルと水平線がぶつかったので「ロング(鼻息荒い)!!」

とは思ったものの、なかなか素直にきれいに・・・というわけにもいかなさそうだとは思いましたが

1時間足でうにょうにょのところを思い切り逆張り。

ストップがたまってきたなぁと時間経過的に感じたのでやや大きめにストップを置きなおしました

とはいえ本来より5PIPSlほど下です。ストップ刈りのいやな動きに巻き込まれたくなかったからですが

実際マーケットが下に行くことを決定したら痛いところでした><

1時間足。

gbpyen0626.png

当初は上記のような理由からそんなにすんなり上がらないだろうと前のスイングの50%で利確と思っていましたが

その手前にレジスタンスラインが引けるのでそこで2ロットとも(2ロットでした^^;)利確。

待っていれば50%に届いたあと、今はこの画像より進んで大きな陰線を作り出してます。

(~Д~ノ)ノひぇぇぇ!

このあとどうなるか、まったくプランが立てれません。このあとまた計画立てやすそうな通貨選びに旅に出ます。

ワタシとトレードの手法が似ていて英語がわかる人

Jason StapletonさんのYoutubeのセミナーが勉強になります^^

Jasonさんはアメリカのイケメン(?)人気トレーダーさんです。

すごく勉強になることを上手に教えてくれるので

私の中では東洋のバカラ村さん❤、西洋のJasonさん❤ですw

いつかJasonさんに会えたらいいなぁ~

ところで今夜のバカラ村さんのオンラインセミナーも大変勉強になりました。

すごい人はいつも本当にすごいです。






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。