HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「わかってきた」は幻 (追記あり)

今まで何度も何度もFXのトレードについて

「なんかわかってきたかも!」っていう瞬間がありました。

だけど、そんなのは幻だったのだと感じます。

そして最近、数十回目の「なんかわかってきたかも」なんて言う感覚を持っています。

たぶんそれもしばらくしたら幻だったと気づくのだと思います。

そしてその毎回「わかってきた」と思っていることは幻ではあっても、その瞬間は現実であって(ややこしいけど)

時間がたって「幻」とわかることが成長なのかなぁとも思う今日この頃です。

ブログや記録をつけていてよかったと思うのはこういう風に過去の自分のトレードを振り返ることができて

自分の成長を実感することができるところだと思います。

今日そんな偉そうなことを書いている私は、昨日ユーロがらみの上下運動上手に取っていけたからです(ウヒヒ)

あっ、ちなみに「なんかわかってきたかも」っていうのには「自分の合うトレードが」という枕詞が付きます。

マーケットの動き自体は「わかる」ということを追及することはナンセンスかも、と思います・・最近は…。

昨日のユーロ円、今はまたショートしてますが、どこまで置いとけるか・・・

AB=CDになるかどうか、は神のみぞ知る(再)。マイナススワップは気持ちよくないので今日中に

建値に戻ってくるか、利確できるところまで伸ばせるか…。


無題

**********

ネイル、ついに禁止令がネイリストさんから出ちまいました><

地爪が薄いので時々お休みしないと乗せたネイルの持ちも悪くなるし

はがれかけたネイルと爪の間に水気が入ると

爪にカビが生えちゃったりすることもあるので、この時期は特に要注意なのです。

前のネイルが23日までもたなかったら次回から最低2か月ほどお休みしましょうと言われてて

23日までもたず…悲ひい・・・。


**********

追記

この後チャートはドッカーンと上がってしまいまして。
見事に潔く建値決済となりましたワン=3

見てたけど、あそこで一部でも決済するべきだったのかどうなのか~~
迷いどころがありました。

答えなんてないんでしょうけどね~・・。

ブレイクイーブンはお金を失ってないので「勝ち」なのです。キリッ。←負け惜しみw






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ



スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。