HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記



確立を高めるために

先日占い好きの友達と話していて

一概に「あの人はA型だから」というよりも、

「あの人はうお座の二黒土星で蛇年生まれの天皇星人で張宿でなおかつ耳の後ろにほくろがあり、

三白眼で生命線が長いAB型だから」といったほうがよりその人をイメージしやすい・・・(しやすいか!?w)

なんてことで盛り上がりました。あほでしょ。

でも、トレードもそうだなぁと。

そのためにいろんな占い(手法)を身につけて、本人との会話(状況判断)でその人の性格や傾向を

判断することで占いもトレードも精度も高まるのではないか、と・・・。

どっちも確率論ですからね。なんてね。


週末終わってから悔しかったのはカナダ円。

トライアングルの上抜け狙ってたのに、乗れませんでした。ってかぜんぜん見てなかった。

cadjpyday0620.png

ただ、今も面白いところで止まっているので、ワタシ的には引き続き注目です。

あとはユーロ円。週足目線。

eurjpy0620week.png

4時間足目線。

eurjpyh40620.png

そのほかユーロドルも面白そうと思って来週は観察継続予定です。

**********

最近のトレードの下準備はいまさらながらこんな感じ。

①日足確認。チャートの左で今の状況とサポレジの確認。フィボとEXPあてまくったり。はずしたり。

②RSIにて①の状況に加味。

③①&②からデイトレのレベルまでプランを落とし込む。

考え方としては

➀建値決済(Breakeven)は勝ちと納得する。(お金を失ってないので)=無駄に「たられば」を悔しがらない。

②トレードは「待つ」「我慢」の連続であることを理解する。そもそもトレード自体は面白いものではない。
(チャートは十分面白いけどね!)

③チキン利食いが多すぎるので複数ロットのせめて最後のロットはマーケットが「もう終わり」とサインを出すまで引っ張ってみる

上記3つを新しく意識してみようと思っています。

お金稼ぐのに「楽々」もないもんだと感じてます。試行錯誤の連続です。

エレベーターに乗るようになかなか一気に上に向かうことはできないけど

螺旋階段のようにゆっくり回りの景色を確認しながらでも上に向かっていけてたらいいなぁと思います。

・・・ただ、もうちょっとスピードアップしたいところです。





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

