HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


見なければ気づかない

5月の相場ももう終わってしまいました~

皆さん、戦績いかがでしたでしょうか?

私は今年に入ってまだ負け越しの月はないですが、大きく勝てているわけでもないので

非常にジミ~~な雰囲気です。いつかどっかんする日が来るのか??とびびっています。

でもどっかんするにはそれなりにロット張らないといけないわけで・・・

まだまだ1~3、めっちゃがんばって勇気出して4、

たぶん平均2ロットくらいをうろついている有様です。億万長者の道は遠い~~(>(00)<*)/ブヒュ~ぅ

*****************

尊敬する大トレーダーさんがメッセージしてくれた言葉が印象的だったので

ほんのちょっとアレンジして引用させてもらいます。

今日は月末なので月足のロウソクが決まりますね。
この一か月の総括が1本で表される・・尚且つ意味が深い

大切に見定めてトレードしたいと思います。意外と月足を
見ない方が多いですが・・

見なければ気が付く事も無いのです。美味しい相場であっても・・・


そうなんです、たとえばOZ/NZなんて見もしていない私はおいしい相場を逃してしまいました。

「見なければ気づくこともない」

チャートの形でエントリーする私にはハッとした言葉です。

これからもきちんとじっくりチャート観察をしていこうと思います。

**************************

ところで夕べはポン円、まだ下がる余力があるんじゃないかとどこでショートするか狙っておりましたが。

自分的ラインの重なりとピボット超えがないように感じたので1ロットだけ入りましたが、

ちょっと根拠が薄すぎたかもなぁと思いつつ、リミットとストップを入れて寝ました。

起きたら9PIPS分の含み損・・・は、いいとして。

アルパリのMT4とDMMの終値が違いすぎてイラッ。(;`O´)oコラー!

ポン円4H0530

サーバーが終了する時間の違いの問題なのかな?

余談ですがショートは週超え持ち越し比較的平気なんですが、ロングの持ち越しはちょっとまだ恐怖感あります・・・





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ






スポンサーサイト

COMMENT

No title

見なければ気づかなかったんですが
押入れをあけてしまい・・・

今日は一日中、おかたずけでした~~~><

Re: No title

kahanamokuさん^^!

禁断の押入れを空けてしまったのですねぇ~
うちも見ない振りしてる押入れあります・・・
そろそろ何とかせねば・・・(汗)

EDIT COMMENT

非公開コメント

