HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わる目線

今日は(も)ドル円は今のところ102円の壁が厚く・・・。

アジアタイムでも一度102円を狙うような動きがありましたが、

抜けないんだろうなぁと思ってみていたところ、同時間に

ポンド円でトライアングルが抜けた直後、つるりと下がってきてしまいました。。

このあと、チャネルに沿って下がってくるとより面白いですが

レンジのボックス内でラリーになるのか・・・。どうなるでしょうか?!

ポン円0527H4

チャートを見ているのはいつも同じメンバーではないし(当たり前)

チャートからの判断はそれぞれ違うし、トレードする期間も違います(スキャルだったりスイングだったり)

ファンダで判断する人ももちろんいるので、いつも先は予見できるわけがないのです。

そのときそのときのできたチャートパターンを自分の経験と照らし合わせて

考えを上手にスイッチする必要があるなぁと最近は感じます。

金曜日にはポン円は下目線で、ショートして週を越しました。

昨日の月曜日はほぼ動きませんでしたがトライアングルを作ったので

自分の考えに固執せず一度傷の浅いところで撤退。

その後上抜けしたようには見えましたが、ドル円が102円の壁があったため、その兼ね合いを見ようと思って観察。

短い時間足で黒ローソクを確認してすぐにショート。ボックス下限で利確。






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。