HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆の可能性についても考えよう

ユーロ豪ドルチャートを眺めていて

いつも自分の自分の考えに固執してしまって

チャートが違う形になったときに追いつけない感じがするので

昨日と反対、これからあがる可能性について考えてみた。

画像は4時間足。

opposite.gif



今は4波を進行中と考えている。

エリオットは修正波を10パターンに分類した

 ・ジグザグ(5波-3-5)
   ①シングルジグザグ
   ②ダブルジグザグ
   ③トリプルジグザグ
 ・フラット(3-3-5)
   ④レギュラーなフラット
   ⑤拡大型フラット
   ⑥ランニングフラット
 ・トライアングル(3-3-3-3-3)
   ⑦対称型トライアングル
   ⑧上昇型トライアングル
   ⑨下降型トライアングル
   ⑩逆対称型トライアングル

上記は基本で、謎の3波がX,Y,Zなどとして単数または複数
それぞれにはさまれつつ作られる組み合わされた複合型もあってかなりかなりややこしい。


で、私には最初のA波が3波にしか見えないのでジグザグの可能性がないと見た。

そして今の時点で5波でできている波も私には見えないのでトライアングルかな、と。

.....となると昨日の読みとは逆で、このあと謎のX波(3波からなる)がはさまれない限りは

このまま上方向?

確かに1時間足ではダイバージェンスがあるように見える。

だけどこの4時間足ではMACDとは見えない。そして今3波の38.2%を折り返したように見える地点(E波終わり地点)

私のエリオットの勉強ノートには大きく書いてある

4波はしばしば3波の38.0%をリトレースする。
そして50%以上をリトレースすることはほとんどない。


しばしば・・・・・OFTEN。び~~~みょ~~~~

そして2波と同じ長さになることも多い。今は同じくらいの長さになっている。

うむむ。

悩ましいのだ~

とはいえどう分析しようと実際のトレードに生かせない限り所詮ただのあてっこゲーム。

来週もがんばるぞう。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。
参考にならないブログかとは思いますが
あなたの票でモチベが上がります。
勝手を言いますがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

そしてぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんの
ブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ





スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。