HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己満チャート集

ドル円、重要局面ですねぇ。

Sell in May and go away... やってくるのでしょうかっ?!

**********

何画面も表示してトレードされている方もたくさんおられると思いますが

私は基本1画面うちで1台、職場で1台です。

どっちもにライン引きまくって監視してますが、後でその2台のPCで引いてた線に矛盾があったり

自分の中でも考え方の違いがあるところが面白いです。

office.png

ユーロ円、職場で引いてたのはウェッジ状の3本線。

この後もちろん時間の経過につれて値動きがあるので、目線は変わっていくべきですが

自宅のMT4で職場のラインなんてすっかり忘れて引いた線。

home.png

こうしてみるだけでも自分ひとりなのに何通りもの見方ができます。

特に私の場合は反転狙いなので反転すると思ってエントリーするポイントがずれてしまうことにもなりかねません。

でも、それでいいのかなとも思います。

なんかね~~最近、チャートの動きに対して寛容になってます。

思った動きにならなくても「あ~~そうくるのね~~、なるほど、じゃぁつぎに意識されるのはどこっぽい?」

と次の動きに注目する。

簡単に言えばそんな心理かなぁ。

なので良い傾向ではないかもしれませんが、ストップポイントを置くのはエントリーの後しばらくして、のことも多いです。

チャート前をしばらく離れる時は必ず入れますが・・・。

リカクは相変わらず伸ばすのがへたくそです。ただ、逃げるのは上手かも・・・。

ぐだぐだ書いていますが、本当に止まっているチャートについて説明するのが難しいと感じる今日この頃。

なので先週も書きましたが私の説明書きありのチャートなんて載せる価値あんまりないよなぁなんて思っています。

全部書ききれないし!

とはいえ職場とうちとで別のチャートを見ているので、注目チャート載せることで自分の考えを再確認するという

役目もこのブログにはあるので自己満チャート貼り付け、頻度は減るかもですが、続けていこうかなと思います。



gbpusd30.png


oozyenh1.png


nzyen day






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ








スポンサーサイト

COMMENT

No title

チャートを表示してトレードしたことございませんw

ここにもあるようにウェッジとみたりチャネルと見たりするのは
その時の自分の思惑に左右されたりするのかもね。

ブログにチャート載せる価値はあると思いますよ。
頭で考えていることを文字に直すと、自分の考えが整理できるし。
ギャグも一緒。テキトーに思いつきで発言するとスベりますww

Re: No title

あにき〜!

おはようサンドイッチ!
そうなんす、見方が違う(多様に見ることができる)のはトレードには有利
なんだと思います。
んで、トレード実際する時には選択しないといけないんだけど、
結局チャートをブログに載せても、直後じゃなくても、その後の
値動きで視点が変わることも良くあって。
スイングとかならまた別なんだろうけどできたらエントリー直後にプラスになって欲しい
私のやり方では意味ないかなぁと考え中ですねん。
また聞いてよー(≧∇≦)ギャグも聞くから(¬_¬)w

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。