HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


老化現象との戦い

仕事が忙しいここ数週間だったんのですが

ついに金曜日に3年ぶりくらいに肩こりからの頭痛が来て

これが来るとにわかに元気がなくなり、声も変わってしまうのですが

ボスに「行け行け」と急かされて整骨院に・・・

ぎっくり腰をしたときに整形外科をはじめ整骨院ジプシーになって、鍼灸院も色々行きましたが

結局腰痛は慢性化したようになってて><

私の普通の状態は腰が痛いのが当たり前・・・なんて感じでしたが

今回初めて行った整骨院がとても上手で!!

頭痛はすぐに良くなったのですが、

やっぱりというか、姿勢が悪い→骨盤からのゆがみで腰痛→背中の筋肉から上が常に緊張状態

だそうで40分たっぷり矯正してもらって腰もずいぶん楽になりました。

やってもらった直後は自然に背筋が伸びて気持ちがいいのですが、

すぐに自分の記憶に長く残っている姿勢に体が戻ろうとしちゃうので

しばらくは2日に1度ほど通って姿勢矯正に励もうと決めました。

実は職場のビルの1階なので、ボスを含めて同僚はほぼ皆通い済みだったという・・・

あまのじゃくせずに早く通えばよかった。

姿勢が悪いと代謝も悪くなって冷え性になり、見た目も老けてしまう・・・おそろしや!!

しばらく私のテーマは「姿勢の矯正」です。

若いときには気にもしなかった体の変調が気になる今日この頃。

老化現象に追いつかれないように逃げられるところまでがんばりたいものです><;;;

******************

で、来週の分析をやってみましたが

ここ最近の動きでは先の分析しても正直「ん~~」という感じ。

とはいえアップしておきましょ。

usdjpyday0413.png


EURYENDAY0413.png


eurozday0413.png









記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ





スポンサーサイト

COMMENT

No title

カウントのあるドル円で・・確かにC波preferred countへの
impulseが出ると思いますが、B波の拡大型は複合型のcomplexB波と
考えサイドウエーでalternative countで滑る事もあります。

C波preferred countの着地点は、1・3・5波で波動の山・・
トランスレーションが変化していますから、その際の波動サイクル
から着地点のおよその時期と価格が出ます。

ここ10か月前後1つの波動で、これまたいい感じでサイクルが
出来てますから、この調子のサイクルが継続されると思います。

C波の着地はABCのC波の通常フィボナッチ比率のプロポーション
位置でざっくり抑えて置けばいいかなって(*^。^*)

そして気にるのが、3波に対して5波がフェイラーでもなく
規定に達して高くも無い・・どうもスッキリしない位置なのが
なんとなく嫌ですが・・・こればかりは仕方がない・・・(*^。^*)

もっと大枠で言えば、今回のC波が下に出て・・規定の形にならないと
12345ABCとして(1)波として次(2)波につながるフラクタルの一部に
ならないといけないので、今回のC波はしっかり動きを把握してい
かないと、カウント迷子になります。

でも・・・
似非エリオテシャンの僕の分析なので、ほぼいい加減ですけどね。

今週もがっつり!!取って行きましょう!!


Re: No title

ジョンさん☆

ふぉぉ、いきなりの高度な解説コメントありがとうございます!
そうなんですよね、このW3とW5のバランスは確かに美しくない・・・。でもこうだから仕方がない。
C波はたしかにこのままきれいに下がるとも素人考えのわたしにも半信半疑・・・。
ここまで拡張しているのでわたしがもはやカウントできないサイドウェーに行く可能性が
高いのかなぁと思ってます。
そうなったらもうドル円はトレードの対象からはずしちゃいます(悲)
フラクタルも意識すれなするほど迷路に入っちゃって^^;
完全に迷宮入りしてます。今後のC波がどのように(2)波を作るのかがポイントですよね。

朝までの動きを見ると今週ガッツリと取れるような動きになるのか・・・
ガッツリ取られちゃうように思えて仕方が無いです><;

EDIT COMMENT

非公開コメント

