HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


今読んでいる本

おとついの晩のピンバーからのロングはやっぱり刈られちゃいまして。

昨日は下目線が抜けず苦労しました。

やっぱり思い込みというか、先入観というかそういうものを持つと損だなぁと・・・

その時々の状況とチャートをしっかり見極めないとね・・・

まだまだっす!

*******

今読んでいる本二冊です。



メンタル本ですねー。

「勝ち続ける意志力」のまだ途中までしか読んでいませんが、

要はたゆまぬ努力と根性と
自分を信じ抜くこと、
あとは好きこそものの上手なれ…ということかなぁと。

「勝つ」ことはできても「勝ち続ける」ということができるのはほんの僅かな%の人たちだけなんですね。

オフ会なんかにいくと、そういう勝ち続けている人たちばかりで萎縮しますが。あ!してないか笑。

ていうか、今は勝ち続けている人たちも絶対毎日の努力を続けているに違いないですしね。

「実践 生き残りのディーリング」はオフ会でお勧めしてもらったものの一冊です。

まだ手をつけていませんが楽しみ!

*********

昨日晩御飯に作ったトムヤムクンがうますぎて、自画自賛(σ≧∀≦)σ

市販のペーストだからと言ってあなどるなかれ。

ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

写真撮るの忘れたけど、簡単すぎて働く身には嬉しいし、野菜で栄養もいっぱいとれるし、
春雨で嵩を増やせばダイエット食にもなるし今日もしようかな。









記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんばんわ。

勝ち続けるための意志力は読みました。
感想→あんたすごいよ!!そこまで努力はできませんorz

生き残りのディリーング(著)矢口新の方は決定版ってのを読みましたが、わんこの中でもベスト3に入る名書だと思います。

実践編違うのかな~何冊かこの人の著書は読んだ気がするが・・・ポチるかな?少し調べてみます。

Re: No title

あぁっ!wankoさんだっ^^!!

こないだのオフ会は残念でしたぁ~><
勝ち続けるための意志力読みましたか!
確かに読んでて、「ここまで気合いれなあかんか~」とは思いますけど
トレードにつながることが多いので心構え的にはかなり勉強になりますね^^

生き残りのディーリングは八千草さんがお勧めしてくれたんですけど
「実践」がついてるほうね♪ とおっしゃってたので・・・。
わんこさんのなかでベスト3に入りますか!
よっしゃっ!積読にしないでさっさと読むぞ~

コメントありがとうございました☆☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

