HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


確信・・・?

更新頻度が上がってますね~やる気でちゃってる系?かもかもw

ボスもいないのですねぇ。天国。

そして会社に来るFEDEXのお兄ちゃんが男前過ぎてときめくw 

あめちゃんあげよかな。ぐふふ。←完全にキモイおばちゃん


*******

夕べからのユーロオージーはやっぱり無謀だったかな。+3pipsほどで逃げました。

確信のもてないトレードで損はしたくないなぁ、と 損切りを待ちませんでした。

せやけど、「確信のもてるトレード」ってなんでしょう?

そんなの持てたためしないし。

私の場合、確信がもてないからロットも増やせないわけだし。

目下のテーマは「ロットを増やす」なわけですが・・・。今年中に5ロット最低になりたいところなのですが

もう今年も1/4が終わりそうになってて1~2ロットでヘドモドしてるわけです。

またまた登場してもらいますが、そんなこんな思いをを大師匠にぶつけてみました。

返ってきた言葉が

「感じて居る事は良く伝わってますよ

雲をつかむようなトレードでなく、握りごたえがある安定感が欲しいんだと思います。

それはトレーダーの永遠の課題なんだと思います。

将来なんてわからないものに投資していく以上、不安やおびえる事は誰でもあるんですよ」


すごい!!と私は思ったのです。

大師匠でもそうなのか!!

びびっているのはわたしがへたくそで未熟だからと言うだけでなく、

投資と言うこと自体がそういうものなのだと。っていうかいまさら気づいたのか?なのかしらね^^;


とにかく、損をするのが怖い、そしたら受け入れられる損を限定することですよね。


ここからよく言われる「資金管理」と言うところに入っていくんだと思います。

FX始めて2年弱でやっと「資金管理」と言う言葉を身近に感じる必要性が出てきました。

ロットが増えても何PIPSの損切りルールを自分に課するかでロット数を決める。

私の場合固定のpips数で損切りを決めていないので、そのときの相場状況でストップポイントをおきます。

なので場合場合によってロット数が変わることになりそうです。

まずはここから、ロット増やしはそういった方法でやっていこうと思っています。

********

今日のアカンかったやつ=3

ポンド円

チャネルやロールリバーサルも当たり前ですが万能ではないわけで。

見たときが入り時トレードをやってしまって、しかも1ロットではなく。ふが。

-10.5PIPSx2 でした。

untitled_201403271335110dd.png





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




スポンサーサイト

COMMENT

No title

絶対こっちだー!と確信を持っても、よく負けますw
相場に入る以上、負けないことはないので、いかに下手な負け方をしないか、どう収益を上げていくかが大事になりますかね。
資金管理は人それぞれです。きょこさんにあった管理法を見つければいいかと^^

何かロットを増やすことにこだわってるようだけど、資金が増えたら自然とロットは増えるような・・・

ところで今度オフ会に登場する、とある男のギャグにときめくと思うので、あめちゃんくださいw

No title

自分を革新したいっす!・・・><

Re: No title

あにき~☆

おはようごぜいますん♪
ロット増やすのって資金増えたら自然とできるの~?
多少は増えてるけど2ロット以上するのにめっちゃ気合いります。チキン~~
ってかたぶん根底はけちなのか・・・。
「確信のないものへの投資」には本当は向かないタイプかもしれませぬ><

オフ会でとある男のギャグにときめいたらどうしましょ❤
あめちゃん大量に用意しとかねばねば納豆菌~

Re: No title

kahanamokuさん☆

おはようごっぜいまっしゅ!
自分を革新ですか・・・なるほど!
かっくしぇん!花粉が・・・><;;;;

EDIT COMMENT

非公開コメント

