HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


金曜のトレード続き

昨日あれからドル円はドテンしてロング。わずかですが逃げ切って勝つことができました+14PIPS。

ドテン根拠は同時進行のユロ円チャート。同じように動く確証はないですが

ユロ円は大きく戻しそうなにおいがしたので。だったらユロ円で入ればいいんですけどね、はいりゃよかった^^;

一時間足

H1_20140322212017b1f.png

赤矢印のところですね。

ちなみに4時間足はこんな感じで、なかなかに個人的に来週のスタートが楽しみな感じです。

euryenh4.png

で、ほんとうに入るならユーロ円素直に入っておけばよかったのですが

なぜか入ったのがオジ円・・・。

三角持合を上に抜けたかなと思ってロング。だけど4時間足で見たらやっぱり重要な抵抗が集まっていて

一筋縄で通り抜けさせてもらえそうにない感じか・・・。

ozyensucks.png

ozyenH4.png

ちなみにドル円で往復取れたことを自慢した後にオジ円のエントリを幹事に報告したら

定番ののろいを掛けられましたw


ぼのぼのかわいい・・・❤


のろいがよく効いて、一時-15ほどを見た気がしますが、ストップが比較的深かったので

寝る前までに-8まで戻ってきたところでギブアップして損切って寝ました。

中途半端なトレードでした・・・><

******

今日は10年以上前からの仲良しお友達とお茶してきたのですが

彼女も去年に初インド出張を経験していて、インドのありえない風景について盛り上がりましたw

でも二人とも「でもやっぱもう一回行ってみたくもないよねぇ」で意見が一致。

私より2歳お姉さんですが、10代で子供を2人生んで、20代で離婚をし、30代で英語を勉強し始めて

10コ年下のニュージーランド人と10年付き合っていて、5年前に派遣から超大手企業の正社員登用試験に合格し

今年自分の一戸建てのうちを建てちゃうひとです。

ほんとにパワフル~~~!!

見習いたい年上の友達がいるっていうのはつくづくラッキーだな~☆と思います。





FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


スポンサーサイト

COMMENT

No title

まいど! LINEシリーズ!

めっちゃウケます^^

Re: No title

kahanamokuさん☆

トレードLINE仲間、楽しいです♪
ありがたや^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

