HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


アルパリサーバーダウン

私のうちのパソコンにはアルパリ社のMT4とFXプロのMT4が入ってます。

ザ・ダンナのパソコンにはアルパリのみ。

会社のパソコンはFXプロとまた別の会社のMT4。

昨日からアルパリのMT4のサーバーがダウン状態でつながりませぬ。

こういうときのリスク管理、ヤッパ2社くらい入れといて間違いないよね。

ザ・ダンナは面倒になったらしくポジションもないので昨日も今日もチャート見てない常態^^;

やる気あんのかゴルァ!

*****

とはいえ夕べも眠たくなるような動きで・・・。

とりあえずチャネルラインヒットの下げ確認してからショートしてほっておきましたら、

さきほどなんやらガラリと落ちてきまして。

ドル円0321

昼(夕)寝しようとベッドの中でiPhone片手に眺めていたのを、ダダダっと走ってパソコン前へ=3

意識されるだろうとおもわれるところでとりあえず利確・・・したかったけどちょっと遅かった。

戻っちゃってるところでなんとか+30PIPSでした。

今はユーロ円とかも面白いなぁと思って見てますが、もうちょっと様子見ですね。

*****

昨日はタイから来たお客さんとうちの子ボスとランチにいったのですが

終始インド人のヘビーな悪口で・・・・。

っていうか二人とも見た目はターバン巻いた100%インド人ですけどw!!

お客さんはタイで生まれ育ったインド系タイ人。ボスはインド系シンガポール人です。

私がインドで会った面白い人や、優しかった人たちの話をしても

「そんなん、仲良くなったら利用されるだけやで!タイでは蛇とインド人同時に見たら

インド人をまず叩きのめせって言われるくらいやで!」・・・。えぇぇ~そうすか^^;

「でもさぁ、私の人生インド人に囲まれてる気がするんだよね・・・現に今もw」というと

二人とも一瞬黙って「あんたは良いインド人に囲まれてるんだよ!」

良いインド人はインドのことが嫌いらしいです。マジか・・・。




FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんにちは。
インド人ってどんな感じなんでしょうね
カレーとかはどんなの食べるのかなぁ(興味津々です
♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

ところでAlpariJPですが、IPアドレスを入れるとログインできますよ。同社HPに方法があります。
http://www.alpari.jp/jp/cnews/show/id/5210/

No title

サーバーダウンですか。
ザ・ダンナさん、トレードしてないんですね。

私も年末年始は 自分がダウンして
トレードが出来ませんでした^^

Re: No title

saru999さん♪

わーい!お~ひさしぶりで~す^^
手作りインドカレーもインドレストランのカレーみたいな感じでおいしいですよ!
私は生姜と豆のボスが作るダールというインドのスープがすきです。
めっちゃカロリー高いのですけど^^;

アルパリの情報わざわざありがとうございます!
今私は面倒になってアルパリ閉じちゃったんですけど
IPアドレス入れなおしても夕方はできなかったんですよね・・・。
来週には復旧してるかな~?

また遊びに来てくださいね!

Re: No title

kahanamokuさん♪

ザ・ダンナは面倒くさいことが本当に苦手で
たぶんとレーダーの風上にも置けない姿勢で
トレードしてます。(こんなん言ったら怒られるw!)
kahanamokuさんのようにアルパリMT4も華麗に
カムバックしてほしいものです・・・><;

EDIT COMMENT

非公開コメント

