HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FOMCにて

今週はやっぱりばたついてます。

それでも出来る限りチャートは見てますが

昨日の日中はさすがに入る気をなくすような動き。。。じゃなかったですか?私だけ?


午後遅くからは仕事中はもう見るのをやめてました。

で、帰宅してから見てたんですけど、やっぱりFOMC待ちなのかなーという動き。

米ドルが大きく動く可能性を考えたらちょっとギャンブルちっくかなと思いつつ
オジドル/ドルをショートしてストップだけ入れてFOMC前に寝ました。

大きな指標に対する自分の考えが少しできてきたこと、

もちろんテクニカル的に転換してもいいかもと思ったのが根拠です。

ドル円も自分のテクニカル的には上だったのですが、オジドルドルの方が根拠的には固かった感じでした。

ドル円も入っておけばよかったにゃー

チェ~ッ… ( ̄、 ̄)


今朝七時前に起きた時に60PIPSをつけてたので何も考えず(?!)に利確しました。

先週実はだいぶ負けてるので今週はちょっと調子が戻った感じはしますが、

先週とプラマイしたらまだマイナスです。

昨晩のトレードもあやふや度は高め
しかもかなり雑かもしれないなぁと反省しつつ、
感覚を磨きたいと思います。







FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


スポンサーサイト

COMMENT

No title

テクニカル的には大きな指標は邪魔ですね。
自分は大きな指標時は、ポジションをスクエアにするか減らしています。
まあ利確できたなら、いいんでないの^^

昨日はバタバタしていてFOMCの存在を忘れていましたw
なのに何故かFOMC時に目が覚めました。
自分には為替の血が流れているのかもしれませんまさ・・・
やめとこ~ψ(`∇´)ψ

Re: No title

あにきひ〜щ(゚ロ゚щ)

FOMCの時間に目覚めたの?!不眠症?!w
私絶対起きられない…為替の血は流れてないな(xдx;)
確かに指標トレードは怖いっす。
なので今回のはギャンブルにちかかったかもしれませんまさ…
わたしもやめとこーヾノ゚ェ゚*)

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。