HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー中

むほ~!!

なんやかんや言いつつも狙っていたカナダ円の上昇で

何とか先ほど70PIPSほど確保できました。先週がボロボロだっただけに

何とかもぎ取った感がありますが、ホッとした~=3

実はもう1ロット残してありますが、今ちょっと戻ってきちゃっているので

様子見です・・・。一度プルバックがあってもおかしくないとは思いますが

ほかのクロス円との兼ね合いなんかも見て考えようと思います。

もうひとつはユーロ円。これもまだエントリー中ですが・・・。


ユロ円0317

ボックスの存在しない真空地帯が気になってはいましたが

チャートを見たときにダイアモンドフォーメーションに見えたのでロングしました。

今は利はのっていますが、いまいちイメージした勢いとは違うかな?

ただ小さな足でちいさなフラッグを作っているように見えなくもないので

これも注意深く観察したいと思います。

*******

私の会社は欧米のお客さんは少なくて、私が接するのが多いのは

タイ人の人たち、インド人の人たち、台湾人の人たち・・・がメインです。

このなかでは台湾の人たちが一番仕事がしやすいです。

作業効率とか、時間的なこととかが日本人の感覚にあっていてとても信用できる人が多い印象です。


今日は明日から来るというタイ人のお客さんと色々話(LINEチャット)をしていて終始イライラしっぱなしでした。

タイ人が宿泊するホテルへの質問を私にする→私ホテルに電話する→タイ人に答える
→タイ人がホテルに関するまた違う質問をする→また私ホテルに電話かける→。。。

この流れが3回目来たときさすがに切れました

「いっぺんに聞けんか?」と。

あとから中国にいる小ボスが「あのお客さん、きょこさんのこと怒らした~ってビビッてたで」といってましたが

あたりまえじゃ。こっちはチャート見るのにいそがしいんじゃ~~!!

(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカニャアアアァァァァァ!!!!

かの国は暑すぎて効率とか関係ない人が多い。。。と私の思い切り勝手な偏見ですが

まぁ、だからこそ私みたいないい加減な対応でも許されるんだろうな、と。

持ちつ持たれつですな。




FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




スポンサーサイト

COMMENT

No title

電話のレンジトレードですな!^^
さすがに3回目はきついでっす><

No title

きょこさん、こえぇ~ww
私もギャグを小出しにせず、いっぺんにたたみかけようと心に決めました!
覚悟なされっ!^m^

いやぁ、チャートはいろんな見方ができるので面白いっすね^^
無事利確できますようにんにん!

Re: No title

kahanamokuさん♪

おはようごじゃいます!
ほんまや!トリプルビンタの気分ですね^^;
昨日「面倒かけてゴミン」と直接あやまってっもらったのでOKですw
相場では謝ってもらえませんからね~><

Re: No title

あにき~~♪

にぃっす!
会社ではモードが変わって怖いおねいさま(お〇ちゃん!?)・・・になることが多いですw
お客さんが年しただと中途半端なことしてたら余計突っ込みます。
にいやんのギャグ一気出しは免疫つくまでまってよ~~w

ブログの残りトレードは無事利確りました^^
てぁんきぅね~にいやん☆!

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。