HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


お勉強

エリオット波動のお勉強の話のみなのでご興味ない人には全然面白くないですよ~^^;

明日からまた相場は始まるわけですが・・・

クロス円、なんだか上値が重たい説もありますね。

形的には逆カップにも見えなくもないけど・・・となるとハンドルつくりに一度

50%くらい戻るのも面白いかな~とか。


・・・あ、面白くないわ、こんなん予想してもぜんぜん信じられへんから

自分のトレードに反映できへんもん~~><;


エリオット波動的に言うとほんとうにC波がはじまったのかな~

断定するにはまだ早いのかもしれません。


で、先週はずっと気になっていたカナダ円。

自分的に残しておいて後で確認したいので記録つけておきます。


画像 カナダ円1時間足


cadyenwave.png

***画像の中にちろっと「e」とかあるのは関係ないですw

赤四角の基点から結構な勢いで上昇してきて。

コレは明らかに衝撃波だとおもうのでW1だとカウントしてました。

そしたら今はW2を作っていると思っていたんだけど押しが思いのほか深く

これがW2じゃないとしたら日足レベルの修正波の続きなのか・・・。

まだ週末終わった時点ではW1基点をオーバーしてないのでW2説も生きているはずですが

もしこれがW2として、だったらどの種類の修正波か・・・

わたしは5-3-5のジグザグか?(かなり無理あるカウントかな)と思ってますけど

根拠

①a波が衝撃波。
②b波はあきらかに修正波。
③c波はエンディングダイアゴナルっぽい(コレ無理あるかも)
④b波はa波のほぼ50%をリトレース。
⑤一応ジグザグのガイドライン的には
c波はa波の61.8または100、もしくは161.8%になることが多いとなっているが
今のところ61.8と100はとっくに過ぎてW1の起点は138.2%あたり。

ということでこの138.2%を大きく超えてしまうとこのカウントはボツです。
ここを越えるとジグザグというよりは新たな衝撃波のはじまりだといえるのかもです。

エリオット波動を無視して見るとっやっぱり流れ的には下に勢いっぽく見えてしまいます。
ファンダ的にもそうなんですよね・・・・。

ただ見えてしまうで入ってことごとくやられた先週なので

ちょっと慎重に気持ち的にもなってます・・・。

むじゅかし~~(-ε-)




FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

