HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


若干テンション下がり中

基本的に性格的にテンションが下がりきっちゃうということがあまりないのですけど

今週の相場ってほんまに難しいと感じます。

それでちょっとショボーンとしてる自分を感じる・・・。

こういうときに躍起になってもいいことはないのはなんとなく本能的に感じますが

もうっちょっとテンション上げさせてくんないかなぁ~。


昨日は日中仕事がばたついていたので

ガン見できずエントリーしたあとストップ入れておいたユーロオージーが気づいたら刈られていて-14PIPSぶんほど。

そのあと挽回して+29PIPSぶん。


夜も難しいなぁと思ってみていたのですが、インデックスでカナダドルが強くなりそうな気配があったので

ドルカナショートとともにカナダ円ロング。

どちらもいい感じで伸びていったのですが、ドルカナはあまりにもなじみがなかったのでキリのいいところで

抜けて+26PIPS分ほど(要は1ロットで2600円ぶん、多分PIPSは本当は30くらい)

カナダ円はその時点で25PIPS超えてましたが、寝ている間に伸びてもらおうともくろんで

ストップを-5において就寝。

起きたら刈られてるし~~~>
今朝は今朝でドル円ショート2発。1つは超ビビリ決済で+10。もうひとつは-10にストップをおいて。

ほどなく刈られたので結局プラマイゼロ。

今ポンド円にショートしてますけど、これも、自信はないです。

っていうかチャート自体がかなり自信なさげにふらふらしているかんじで

ライン引いたりフィボ引いたり相変わらずしているのだけど、どれも効いているようで

目線が定まりません・・・っていうか目線は定めちゃダメですけど

エントリーに確信がもてず、でも変に伸びたりするので、今取れるPIPSを取りたいのだけど

それがどのくらいなのか・・・。

目下のテーマであるロット増やしもなかなかできずモヤモヤ感がつのってます。

今週のデイトレ難しいと感じてるのわたしだけかな~><

画像はあがきが良くわかるドル円4時間。

untitled_2014031212485997b.png


平行なチャネルが何箇所も引けてしまう。

へっぽこチャネリストきょこでございます(▽д▽)ゞ

エリオット波動カウントにしてもチャネルにしても、もっとしっかりお勉強しなくては・・・。



FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




スポンサーサイト

COMMENT

No title

負けてますがFXに関してはテンション下がってないアホがまいりました^^;
下を見ても意味ないかもですがこんなアホもいますんでテンションあげて頑張っていきましょうぜ^^

No title

あらら、あまり落ち込まない様に(*^。^*)

C??書いた先はどこまで下がると(2)を付けに行くのか
大まかに、今から予見できることになります。逆もしかりです。

2013末まで長期に上がって来た波動デザインの過去があるので
この場合フラクタルの根本がわかっているトレーダーであれば、今後、どう
波動デザインされていくのか、修正して推進波がどこで出るのか、予見が
出来る事になります。もちろん波動サイクル的にも注意です。

当面、B??の位置が黄金比で確定なのか・・このままサイドウエーで
滑るのか、急降下でC??に向かうのか、大枠で見ることになると思います。
ここからの波動パターンは何タイプかあるのですが・・
それは内緒で・・(*^。^*)自力でデザインされてくださいね。

complexの複合型波動を進行しているので、取り扱いが難しい点も
お忘れなく。ぜひぜひ、エリオット波動を載せている所が少ないので
頑張ってくださ~い。超似非・エリオテシャンですが(*^。^*)応援しております。

Re: No title

keijiしゃん☆

いや~~、keijiさんの淡々としたトレードが本当は理想だす=3
勝つこともあれば負けることもあるわね。
難しいときもあるわいねぇ。
ありがとね~^^
テンションあげていきます↑↑

Re: No title

ジョンさ~ん☆

いつもお世話になります!
半分くらいおっしゃっている意味がわかってない気がします~><;
今日ちょっとジョンさんのコメントを読み返して
じっくり自分で吟味して考えてみます。
またわからなかったら質問しちゃうかもですが
よろしくお願いします
ありがとうございます^^

No title

最初からテンション下がってるので
これ以上 下がらないアホがまいりました^^

最近、太ったのでズボンも下がりませんわ~
ひゃ~~~><

Re: No title

kahanamokuさん(^^)

ナヌ!?kahanamokuさんは基本テンション低めですか!?
私は高熱出して休みの電話を入れても「声元気そうやで」と突っ込まれます^^;

kahanamokuさんが太るって・・・。
スイーツ好きだけにてっきり胃下垂体質では!?と疑っておりますが^^?

No title

ドル円(*^。^*)
B??からC??へ下がりましたよ・・(*^。^*)
予見のカウントは、当たっていると
思われます。ただ、確実に打った・・までは
エビデンスを見ながらという事になります。

もちろん僕は売ってましたよ・・・(*^。^*)
下へwave1が出た時から・・なーんて
ちょっと自慢しちゃいました(*^。^*)

さすがにこの時間は眠いです。

Re: No title

あぁっ!自慢しいのジョンさん再び~^^!
わたしも自慢しまくりたい。。。そんな日は来るのでしょうか。

カウントあってたのかなぁ、トレード自体の調子が悪いと
自分のカウントに自信がもてなくなります。
サイドウェーかも~とか思うとなかなか・・・
でもあの時点で下目線であったのならそれを完遂すべきでした><

取りあえずまたあとでメッセージしますね
いつもありがとうございまする~^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

