HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


きのうはぼろ負け・・・

自分への反省ですけど

雇用統計でよく動いた次の週の月曜日は勝率が悪いのです。

わたしの感覚ですが、すごく難しいと感じます(しかもエントリーしてから)

だったら入るなよ、と我ながら思いますが・・・。

エントリー前はチャンスだと思うんだもん~~><

ユーロオージーショート目線で何度もストップに会い、

朝から寝るまでに-10、-24、-14、ぎゃ~~。

クロス円のPIPS数で換算して。本当のPIPSはもう少し多く負けてますが、レートに若干助けられて。

けどもっと悪いのは朝一番に入ったショートをストップおかずに放置・・・。

一時はナンピン気味に追加投入したもう1ロットとともに若干プラスになるも

自分の目線にこだわりすぎて・・・。寝る前にすでに-50くらいでしたが

高値更新したらあきらめようとストップをはじめて置いて、あっという間に刈られてました><;;

クロス円換算で-68PIPS分ほど。

唯一良かったのはカナダ円のエントリーとイグジット。

ほぼ狙っていたところで反転したので、確認後ロング。

ほぼ狙っていたところまで到達したのでリミット。+42PIPS。

ユーロオージーなんてあやふやな通貨にこだわらずに(おもいっきり私見ですが)

わかりやすいカナダ円にもっと追加投入しとけばよかったのに~。

てなわけで今朝のユーロオージーとカナダ円。

何の参考にもなりません。自分用の記録です。

EUR OZ H1


cadjpy30.png


********

昨日から弊社にはイランからのお客さんが来てます。

イスラム教の方です。

商談のメモにアラビア語で何か書いたので

「わあ、かっけえ!私のにも書いて!」と差し出しました。



神様の名前、と言っていたので「アラー」ですね。面白い!

縁起がいいので商談のメモには必ず書くんだそうです。

その彼の娘さんから時々ラブレターが届きます。



今回はずっしり重いチョコレートと共にクリスマスカード。。。

ん?イスラム教なのでは?w

16歳の彼女は日本で勉強して宇宙飛行士になるのが夢なんです。

早くまた再会したいな!




FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT

No title

クロス円換算なんて意味不明なことは、しない方がいい気がするけど^^;

それにしてもイスラム語はほんま解読不能っすな~^^;

自分も商談の時は坂田俊夫師匠の名前を書くことにしよっとw

No title

顔文字に見えちゃいました・・・^^

Re: No title

にいやん☆

クロス円換算は意味不明。。。ではなく一応こちらの事情というか・・・
てじまったあとではPIPS数が出ないので計算するのがめんどいので^^;
金額からPIPS出す=クロス円換算簡単というわけ。

ある時間になるとどんなに商談が佳境に入っていても
西に向かっていきなりお祈りしだすイスラム教の人たちなかなか面白いですよ~

私は商談メモにはほんとは福山雅治の名前を書きたい^^!

Re: No title

kahanamokuさん☆

ほんまや!
かなり機嫌の悪いゴジラ松井みたいです^^!

EDIT COMMENT

非公開コメント

