HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


日本旅館最高・・・温泉最高

金曜日から会社をサボって友達と飛騨高山へいってきました!

風はないのですけど底冷えの高山で、粉雪がちらついてて

景色もステキでした~❤

今回友達が取ってくれた旅館がホスピタリティ満点で。高山の花兆庵さん

宣伝しまくりたいくらいでした。

何でフロントでチェックインした担当の人以外のスタッフが私たちの顔と名前を一致してるんだろう?とか
どうして最初に靴を脱いだときにしまってくれた人以外の人が私たちの靴がわかるんだろう?とか
不思議だったので調べてたら・・・

同じようなことを書いている人発見!しかも花兆庵での体験でした。

私もリピ絶対決定!

特に先日のインド旅行からの花兆庵さんだったので

「日本すげ~」「日本さいこ~」と何度思ったか。ほんとに日本てすばらしいです。


女性は3種類もお風呂があって、ややのぼせるくらいお風呂につかって

(A;´ 3`) いい湯でした♪

高山自体はコンパクトな京都という感じで楽しかった。もう一泊できれば白川郷にいってみたかったですが

それは次回のお楽しみにとっておきます。

おいしいものも思いつく限りたくさん食べて満足しまくりの1泊2日でした。

くるりさんからいただいた事前情報だいぶ活用させてもらいました^^

ありがとうございました❤





しか~も帰ったら気になっていたお風呂の掃除と洗濯をザ・ダンナがしていてくれて

う~ん、幸せすぎる^^♪

明日からしっかりがんばらねば。

よっしゃ!Σo(*・∀・*)がんばんで!

******

雇用統計。長湯の友達を部屋で待っている間に見てましたが

しゅげ~~~=3 これ来週どうなるの!?という勢いでした。

ポジションは何も持ってなかったですが、万一逆をおきっぱなしだったら

旅行どころじゃなかったかも(置いてても1ロットですけど←しつこい)。

******

で。来週の予習に、とチャート観察してますが

なかなかに面白いですね。

注目はユーロ豪ドル、豪ドル米ドル、ドル円かなぁ。まぁ、今の動いていない状態で、ですけど。

ドル円、ライン的には面白いですが

いかんせん1週間分の大きな陽線が出たあとですし。毎回言いますが

思い込みに注意して慎重にトレードしたいと思います。

0309.png






FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT

No title

お帰りさんです!

飛騨高山いいっすね~~~
花兆庵、あうんのおもてなしですか!

一度、行ってみたいです^^


ザ・ダンナさんグッジョブ!^^

満喫でしたね(*^^*)

雛人形(*^^*)
気がついたのね(^^;;
寒かったでしょ(^^;;
お腹♪はち切れなかった?(*^^*)
楽しんでこれて安心しましたよ(*^^*)

No title

高山、行ってみたいな~
温泉はやっぱりいいよね♪

ダンナさん、やさし~^^

Re: No title

kahanamokuさん☆

帰りたくなかったけど現実世界へ帰ってきました~><
花兆庵さんkahanamokuさんもぜひ奥様とご一緒に♪お勧めです^^
ザ・ダンナは日ごろの調教の賜物です(ひぇ!怒られる^^;)

Re: 満喫でしたね(*^^*)

くるり♪さん☆

はぃ!満喫でしたぁ❤
本当にありがとうございました♪
おなかいっぱいどころか、見たものすべて食べるくらいの勢いで
食べてきました^^;
確かに寒かったし、朝市はくるり♪さんのおっしゃるとおりお漬物メインでしたが
寒さも朝一の雰囲気も充分楽しめました。
ほんとう~~~に楽しかったです^^

Re: No title

ひまママさん☆

ぜひ一度いってみてください^^
女子会高山でする~~?!(すごいコストの女子会><;皆でトレードがんばらねば!)
ザ・ダンナは日ごろの調教の賜物です(キリッ)w

そうそうくるり♪さん

ひな祭りが過ぎてるのに
雛人形だらけで不思議で聞いたら
高山のひな祭りは旧暦でお祝いすることも多く
一ヶ月遅れの4月3日まで雛人形を飾ることもあるそうです。

それからくるり♪さんにいただいた資料に手書きで「すくなかぼちゃのプリン」と
書いてあったので、大注目していたル・ミディにて持ち帰りして
食べました!濃厚でおいしかった~~❤

EDIT COMMENT

非公開コメント

