HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


監視通貨 ***追記あり***


「きょこさん、何通貨監視してるの?」 今週2回聞かれた質問です。

1回目はトレーダーズミーティングで。(ただのぷち飲み会)

ユーロオージーとか、スプレッドが高いものにあえてエントリーしたりするのが

不思議でしたかな?

2回目は勉強会で。昨日勉強会で生中継(?)で「カナダドル/円エントリー中です」と報告した際に。

師匠もお仲間もご自身のMT4にそのペアがその時点で入っていなかったので、あえて入れて一緒に見てもらいました。

わたしのうちのパソコンのMT4には数えたらゆうべは11ペアが入ってました。でも

チャートを観察する際に面白いチャートがなかったらすぐに違うのを探しに行くので

常に11と言うわけでもないかな?それより少ないときも多いときもあると思います。

なので私の場合は、好みの通貨やスプレッドを考慮するというエントリーではなく

チャートの形が好みかどうかになります。

おとついまでの豪ドル円のように追いかけて狙う場合もあるけど

そのあと今回のように手痛く振られたらあっさり他の通貨ペア探しに行っちゃいます。

カナダドル/円いい感じで利がのってますが

どこで決済するべきか迷い中。この辺の詰めが甘いのです~><;

その一方で入ったのがポン円です。こっちは超ビビリ決済。

4時間足では顕著な絶好のエントリーポイント。

ポン円

こんな絶好のポイントを見ているわけもなく、わたしが入ったのはもうだいぶ経ってからでしたが

ストップポイントがわかりやすいので迷わずエントリー。利確も我慢せず+28でした。1ロットですん^^;

ちなみにカナダ円は2ロット!こわい~~

********

先週ボスたちのグルさんが来てた事はここにも書きましたが

グルさん一家と平日に東京ディズニーリゾートに行ったボスたち。

罪悪感からかスタッフにはすごく内緒にしていったのですが

まぁ、ホテルの手配やら何やらはすべてわたしたちでやったのでばればれなわけですが・・・^^;

あんなに内緒っぽく出かけていったのに、お土産が妙に堂々としていて笑えました。



一人一つもらいましたが、

まさかこれホワイトデーも兼ねてないよね?と
女性スタッフとヒソヒソやってますw


***追記***

カナダドル円は自分の思っていたところで決済。
+62 x 2 ロットでした。
これ以上のロットだったらもっと早く利食いしてたと思います。

(´‐ω‐)=з ドキドキしすぎてツカレタ!

そのあとすけべショートでオジ円(懲りないねぇ)で-10やられたのはご愛嬌。







FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT

No title

私も妻に監視され・・・
4月は身動きが取れません^^

Re: No title

kahanamokuさん~~♪

kahanamokuさんは監視される側でしたか=3
私は監視の目をかいくぐるタイプですw

EDIT COMMENT

非公開コメント

