HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指標 de トレード

先ほどのブログアップの直後にやっぱりオジ円ちょっと入りたいなぁと思ってロングエントリー。

自分の中のストーリーができていたので、

12時半のオージーの指標は頭に入っていたけど、監視できるかなと思ってストップ入れず。

まずは4時間足でエリオットを見ています。

エリオット波動は先が見えない中、わたしみたいな素人のカウントなのでこれこそ絶対に参考にしちゃだめなやつですが・・・。

ozyen0304h4.png

エントリーは15分足。(画像は30分足ですね)

ozyen0304m30.png

①でもう少し上を目指してもおかしくないと判断。
根拠は小さい足でのトライアングル形成、エリオット波動のキリのいいポイント、
フィボナッチまでのプルバックを目標値として。

同時に絶対的に意識されるポイントが①の利確ポイント。ここに到達したらドテンしようともくろんで準備。
(②のポイント)

指標で思ったとおりの動きになったので逆にあわてちゃって

全然チャネルの下までたっぷりというわけにも、複数ロットというわけにも行かなかったですけど
はい、1ロットでですけど、+23と+28でした。すべったとかどうとかはよくワカリマセン。

ドキドキした~!

さて、このあとはどうなるか・・・ワカリマセンが

2バーリバーサル作ってきたら面白いな~とか、
このチャネルどおりったら意外性ないよな~とか
ここに溜まっていそうなストップを刈るような動きがあったらそのあとどうなるかな~とか

いろいろ妄想して楽しいです。

*******

本日先ほど私のオフィス近くに住む友達が

約束していたULTRA 美 LEG を持ってきてくれました!

とりあえずオフィスに鎮座。



最初、電車でうちまで持って帰ろうとしましたが、

結構重量あるので無理か。。。ってかこれ電車に持ち込むの結構恥ずかしいな

(^◇^;)。。。

オフィスで美レッグ作りに励むか~!





FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT

No title

タイヤをつけて
自転車みたいにして
乗って帰るってのはどうでしょう?^^

Re: No title

kahanamokuさん!

それはグッドアイディアw!
さっそく近所の自転車屋さんでタイヤを調達せねば!
キコキコキコ。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。