HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリーもネタもないのでちょっとまじめ

昨日のトレードはエントリーしたまま出かけたのでOCO入れておいたのですが

結局浅めに入れておいたストップに引っかかってしまい

外出先にて-8.5PIPS と+4PIPSにて終了...ありゃりゃ。


そのあと今朝に掛けてオージー円は窓を閉めてきました。目線にもっと自信がもてればいいのですが・・・。

現時点でNZ/YENがまだ閉めていないので、どうなるかな?

目線に自信を持つ、といえば昨日もちょっと仲間内で話題になったのですが

ストップの入れ方。

私は去年まではエントリー直後に、効いてそうなラインより少しずらしてストップをすぐに入れていました。

今は見ていられる間は入れないことも多いです。

見ていられなくなるとそのトレードの自分の自信具合によって深く入れたり浅く入れたりします。


トレードの手法ってそりゃぁもう千差万別なわけでどれが正解って言うのはないんだと思いますが

自分なりの目線の確立さえできれば、そしてそれが完璧ではなくてもある程度精度があれば

そしてその目線の先の展開を自分なりに自分の手法に沿って具体的に想像できてさえいれば

ひょっとして勝算はあるのかも・・・

と偉そうにも感じています。


結局精神論とか、メンタルとかそういうことにかかわってくるのかな。

あとは経験値とトレード手法の引き出しも相当必要だなぁとおもいます。



どれも不足しているものばかりなので日々の努力を怠らないようにがんばります。



FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。