HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見た時が入りどき

昨日は前のブログエントリーのオジ円でダイアゴナルと思っていたので

3ロット! とはいえ確信しながら増やしていったので同じ値で同時に3ロットではなく。

W4で下がってきたと思ってからまた最後まで(W5の終点まで)は持てず・・・

3ロットしてるんだったら一つくらいは残したかったけど、できない~~><

+34、+35、+31PIPS でした。

で、そのあとはもちろんいろんな抵抗が集まった場所でのロング!!

でもこれがまた確認不足のあわてエントリー、しかも帰宅途中のiPhoneで。

熱心にルール違反やってますなぁ。

2ロットやってたので一時-25x2ほどまで損が膨らんで、
でも近い時間絶対上がるはず(絶対はないのですけども)と思っていたので我慢。

ガマン、ガマンと粘りましたが、やっぱりびびっちゃって、一つは-15まで来たところで手動損切り。

もう一つは10時半の指標後にやっと動いてくれて+25でした。

手動損切りしなくてよかったなぁ。
まだ自分の分析に自信が持てないので、
複数ロットについてもそうですが、メンタル的に鍛えていかないと。。。

もっとダメだったのは、iPhoneで入る際にでも、
きちんと事前に反転するだろうと思っていたポイントを自分メモで確認すべきだったこと。

あわてて「チャートを見た時が入りどき」のエントリをとにかくやめること。

そうそう自分がたまたま見た時にうまく相場が反転するなんてありえない!

日頃の行いが相当良い私(?)でも、ありえない!

反転狙いのエントリー自体はほぼ逆張りのわたしなので、この辺は戒めないと。

落ち着いていきましょう。


*******

ゆうべ家族と外食したうちの小ボスが
8万円と運転免許証と外国人登録証とクレジットカードが入った財布を落としました。

Σ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~...

その処理で夜中も今朝もてんてこまい。

こないだは中国でクレジットカードの不正使用もされていて、

(9万円分の心当たりが全くないジンバブエ行きの飛行機のチケットが決済されてた(xдx;))

カード変えたばっかりやのに!

勘弁してほしいわ。。。il|li (´ω`) il|li




FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT

No title

きょこさんは今はリアルでいいんすよね?
ロットの大小は自分の資金量と相談したほうがいいと思います。
デイトレとスイングとは全然違うけど、自分の場合、気にせず寝れる程度のポジションサイズが適度なサイズかなと思っています。

財布、まじっすか~(>_<)
そんな財布拾いたいっすψ(`∇´)ψ
・・・もちろん警察に届けますけどね~w

Re: No title

あにき~~☆

そうなんす、今はもうめったにデモはやってないんす。
基本1ロットなので本当にちょっとずつだけど資金も増えているので
でもこのままのペースではお金持ちになる夢をかなえるには亀の歩みすぎるなぁと・・・。
確かに資金量との相談は必要ですね!
でも資金があっても、メンタル面を鍛錬しなくちゃあんまり変わらない気もする・・・。

財布事件はほんまに今日の月末の金曜の支払日に
めちゃめちゃ腹が立ちましたよ!仕事増やしおって~~やることいっぱいあんねん(怒)!
って思ったけどよく考えたら私チャート見てるだけだったw

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。