HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


複数ロットへの挑戦と水星逆行

今日はロットを増やす度胸をつけるべく

3ロット!!!に挑戦してみました!!
こわかった、まじでこわかった!

うまくいってよかったです><;;;

何でこんなにビビッているのかわかりませんが・・・。

とりあえずオジ円。アジアタイムで通貨インデックスの様子からオージー弱まってもおかしくないかも

とエントリー。

一時ブヒーンと上がってきたので内心「ヒイィィィ!!! (||゚Д゚)」となりましたが

途中で「おぉ、この感触はダイアゴナル??」と感じたのでじっと我慢。+28PIPSx3lotでした❤

そのあとはダイアゴナルのあとの返しでお約束のロングですけど

もうストレスに耐えられなくて1ロット。ほんとヘタレ~~。

目標としてたところでひっかかってリミットへ。約17PIPS でした。




4時間足
おじえん0225H4

15分足

ojien0225M15.png

今もお試しでオジ円ショートとユーロオージーロングしてます。もちろん各1ロット。

ユーロオージー

ゆろおじ0225H4


今日気づいたこと。
ストキャスもたまに見ると面白い!


*****

ところで水星の逆行について、相場の世界で話されることもありますね。

私はおとめ座(水星が支配星)なので意識すれば水星が逆行時には

なんとなくいつものテンションじゃなかったりするような気もします。

そしてそれは気のせいのような気もします。どっちやねん、ですが。

水星はコミュニケーション、旅行、テクノロジーなどをつかさどります。

なので逆行時にはイライラしたり誤解したりなんとなく停滞ムードでケンカしやすくなったり

パソコンの調子がおかしくなったりもしやすいといわれています。

そして相場の世界では「揺れやすい」ともかまたは「停滞しやすい」ともいわれます。

けどさ、相場で揺れない日なんてそうそうないかも、とも思うわけで。

ただ、相場は人間心理を反映するのでそういうことを信じる人たちの分だけ

そういう動きをすることもあったりもするのかな?ん~~~どうでしょう。

ちなみに今は水星逆行中で期間は2/7から28日までです。

逆行が抜ける3月はすっきりとした相場になればいいなぁと思います。






FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT

No title

きょこさん おっは~です^^

チャート見れば日頃の努力が よく分かります
てか きょこさん 絶対センスありますよね^^
取りあえず 5lot 目指して がんばろう~^^

でも 今回の記事で 1番 気になったのは・・・

きょこさんが「おとめ座」というとこです・・・ぷっ♪

No title

そう言えば
最近PCの調子が悪いです@@;

Re: No title

あっき〜さん!

体調大丈夫ですか?!てか、あっき〜さんみたいなカリスマトレーダーに
センスあるとか言われたら舞い上がります(((o(*゚▽゚*)o)))
すぐ調子に乗るので加減してくださいw
私自身も当面の目標は5ロットと思ってます。今年中にはそれが最低になっているように
することが目標です。ってか生き残ることが前提ですけど。。。
またよろしくお願いします!
てか、おとめ座って私のためにある星座ですぜ。
こんなに「おとめ」という言葉が似合うおなごもおらんかと。
あっ、ザ・ダンナがきた!

。。。ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・あうっ!

Re: No title

kahanamokuさん

そうなんす、携帯電話やパソコンの調子も悪くなることが良くありますよ。
ま、全部が水星逆行のせいとは言えないと思いますけど(・∀・)
なのでそういうことが重なったら「ひょっとして逆行中?」と考えるのが私のくせです。
3月にはkahanamoku さんのPCも調子がもどりますように。

No title

亀コメです。.

水星逆行ですね。
トレードと占星術を組み合わせた方で有名なのは山中さんですね。
http://homepage1.nifty.com/yy/Astro/index.html
アストロカレンダーが無料公開れていますね。

相場はいろんなアプローチがあっておもしろいですね。

Re: No title

saru999さん☆

お元気でしたか!?ブログはいつ再開かな~^^
アストロカレンダーも山中さんもはじめて知りました!
こうやって色々教えてくださる方がいるのは心強いです。
またご指導くださいね~^^
いつも教えてもらってばかりで・・・ありがとうございます!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

