HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしたもんか...


昨日のブログに書いたドル円ロングポジションをまだ持っているわたし・・・。

夕べの上昇でちょっと盛り返したかと思ったんだけど

さっきの中国の指標?(幹事に教えてもらった)でまた下がってますねぇ~

昨日も嫌な感じでずるずる下がってきてたので

途中両建て状態で細かく細かく挽回を企てていましたが、どうしても上目線が抜けないため

大きくは取れず。+10とか+7とか+8とか!!!ふがー。

なぜ上目線が抜けないのかはこれです。

希望的観測


でも、夕べの勉強会で、はっと気づいた4時間足、信用している形のダイバージェンス。

下がると言うことでは・・・・。

うーん、一応ストップは決めているラインがありますが、赤いのを持ち越すのってやな感じです・・・。


そして当たり前ですけど、いろんなパターンがおこりえるわけで。

なのでやっぱり考えに固執するのは恐ろしいなと。

もうひとつのパターン。


ありえる


このポジションが気になるので他の通貨への関心が薄くなっているのも良くない感じです。

やっぱ、まだまだを実感する今週です。



FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT

相場は上がるか下がるかしかないので、両方想定できてるなら、それでいいんでないの。修正波は元々難しいっす。

さてと、ぼちぼちアホモードに切り替えないトナカイw

Re: タイトルなし

reaあにき!

そうなんす、修正波難しくてテンション下がります。
けどやりがいがあるといえば、あるかもー。

いよいよ明日です!楽しみでぃす!
あにきは忙しそうやけど、なるべく早く来て燻製!ヽ(●^▽^●)ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。