HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


ソワソワトレード

自覚がありますが、

仕事が少しばたついていることとか、

常笑会新年会が近いこともあってか、気持ちがそわそわしててw

トレードに集中力がありません。

見ている時間も少ないし、インド前のグッとチャートにのめり込んでいる時間が少なくなってしまってます。

そんなソワソワしたトレード、昨日は全くイケてませんでした。

15分足。

日銀からバーンと上がってきました。

後から引いたエクスパンション、最初から気づけよ、なんですけど161.8のところで忍法高値つかみの術、使ってしまいまして。

ニンポウ((( ̄( ̄( ̄д( ̄д ̄)д ̄) ̄) ̄))) タカネツカミィ~!!!


M15.png

40近く切ってしまいました。アー。

その後、15分足以下ですが逆ヘッドアンドショルダーが見えたので抜けたところをロング。

セオリー通り二倍伸びたところで抜ければ正解。置いたままなので今苦しい展開。


M5無題

さてさて。自覚があるのは救いがあるという意味でもあるかな、と

良いようにとって調整しないといけないなと感じてます。

仕事は仕事でキチンとすませて、

真摯にチャートに向かいたいと思います。



FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT

No title

そわそわしますね~^^
雪も大丈夫そうです☆

仕事は仕事でチキンだったりします・・・><

No title

波動とかテクニカル分析も・・とても大切ですが・・
今の相場のセンチメントはどうなのでしょう(*^。^*)

相場の喜怒哀楽というか・・トレーダー達の気持が
積極的なのか、やや静観なのか・・・相場の気持の部分とか
大切だと思いますよ・・・(*^。^*)

深い部分ですから、なに言ってんだーとお叱りもあるかも
しれませんが、所詮・・生身の人間のすることですからね。
顔色をうかがう・・・相場をうかがう・・・気配を感じるとか
そんな点も相場にはあると僕は思いますよ(*^。^*)

昨日も今日も・・・僕は全く無傷でトレードしてますよ
取れない日なら取れないなりに・・・臨機応変に(*^。^*)

上から目線で言うつもりはないのですが・・・(*^。^*)
波動のカウントは時間も関係してますので・・・
縦と横の比率も究極的にルールはあるのです(*^。^*)
でないと、天地逆転、カウントがずれるサイドウエー
になっても見抜けなくなりますから注意です。

ではでは・・・

Re: No title

kahanamokuさん*\(^o^)/*

ソワソワしまくりんぐですよ〜(#^.^#)
合計五時間も!楽しみですぅ!
遠征の際はお気をつけて〜

Re: No title

ジョンさーん*\(^o^)/*

こんにちは!ジョンさんにテクニカル以外のことで指導してもらうと
お、ネクストステージ?!とか思ってちょっと浮かれてしまった私です(アホです(σ≧∀≦)σ)
センチメント、実は見てもイマイチ用語とかがわかりにくいので
今日勉強する予定です!センチメントの種類が二つあってその二つが
矛盾しているので多分見方がわかっていないのだと思います。
ジョンさんがおっしゃる相場の感情という部分
読み解けたらかなり強い武器になりますよね。
テクニカルももちろんですがその部分の観察も怠らないように
精進します!
カウントも、この記事に書いたカウントはボツですね。
確かに形的に美しくないし、無理がありますかf^_^;
海外のサイトでもカウントをかなり無理くり当てはめている感満載のものもあって
難しさを感じます。
サイドウェイとか、まったく勉強進んでないので、カウントも未熟です。
がんばろ〜il|li (´ω`) il|li
いつもありがとうございます!
ヽ(●^▽^●)ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

