HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確認は大切

昨日は米国がお休みと言うこともあって静かな相場でしたね。

超初心者のころはそんな相場でも無理くり入って自己満足を満たそうとしたりしましたが

昨日は2トレードだけ結果が出ました。

ドル円下がったところをうまく拾って手堅く+20。

オージードルカップハンかな?カップの縁の抵抗でもっとグーっと下がるかと思ったけど

意外とゆっくりだったのが予想外でこちらも手堅く+20。

夜にやっぱりまだ下がる、と思ったオージードル、置きっぱなしにして

朝の指標びっくり行ってこいでやられて-20でした。

朝指標チェックするのを忘れて、凡ミスです。もうちょっと対応できたはず。

*****

ザ・ダンナと買い物に行ってデンタルフロスをA製品にするかB製品にするか迷ってたんです。

商品棚の前でずーっと考えてて、

「なぁなぁ、Aはこうやねんけど、Bはこうやねん。どっちも捨てがたいけど、どっちがいい?」

ときくと返事がない・・・。

なんやねんな、と横を向いたら知らないおばちゃんが困った顔で立ってました(爆!)

ま、買い物あるあるですけどね、確認は大事という話ですw

おばちゃんと大爆笑したあと、おばちゃんにどっちがいいか聞いてみたけど

デンタルフロスは使わないと言うことでノーコメントでしたw




FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT

No title

買い物あるあるですか!

その後おばちゃんと
会話が続くとこが さすがです^^

自分なら恥ずかしくて
逃げるように立ち去りそうですw

Re: No title

kahanamokuさん☆

おばちゃんと話が続くのはおばちゃんに近づいていっている証拠かと思います^^;
それどころかおっちゃん化しているといううわさもチラホラ・・・。
ヤバイっす!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。