HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雇用統計トレード

夕べの雇用統計ちゃっかりやってました!

チャートの形からしたら上目線。

だけど荒れることは予想されていたので雇用統計の1時間前にロングでINしておきながら

ストップは大きく約100PIPS下へ。

結果大勢の悲鳴が聞こえるような大きく行ってこいでNYの終わり近くまで粘って+30でした。

リミットはまだ上だったのでちょっとだけ週をまたぐことも考えましたが

今のスケジュールで週明けすぐにチャートを見られる保障がないので抜けました。

以下はドル円自分への備忘録です。


oboegaki.png


*****

インドに行くと好きになるか嫌いになるかどっちかだよといわれました。

いまのところ(たぶん普段からインド人と接することも多く慣れてる)どっちでもないです。

そしてたぶん私はインドのコアな部分をまだぜんぜん見てないからだとは思うのですが

意外と耐えれるというのが感想です。

きれいなホテル、清潔な食事、日本語が話せる上流階級のやさしいインドの人たち。

そういったものに守られた今回の出張は恵まれているのだと思います。

ただ、東洋人に慣れていないエリアに来たので

街中でものすごいガン見されますw 隠れ撮影とかもされてます。面白いです。

そしてインドの人の現地英語(Rでめちゃくちゃ舌を巻く)が聞き取れず難儀してます^^;









FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT

No title

遠い異国で頑張ってますね!

関東は雪まみれです~~~><

Re: No title

kahanamokuさーんヽ(●^▽^●)ノ

インターネットが繋がっていると
ほぼ普段通りにメールやメッセージが届くので
あんまり遠い異国という感じじゃないですけどね(・∀・)ノ 

日本はすごく寒いみたいですね!
大阪も雪と聞きましたよ〜
風邪引かないで下さいね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。