HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一体感トレード


今日は朝一でドル円ショートで+28、そのあとロングで+10.

ちょっとドル円わからなくなったので他の通貨をインデックスで吟味。

ポンドオージー面白そう。と観察しましたが、

まだ私が思っているような形になるにはちょっと早い感じかな・・・

で、5分足、1分足を見ていたらきれいなウェッジが・・・しかも抵抗近し!

というわけで30分はこんな形。

gbpaud 30m

5分足はこちら。

5m

このエントリーとほぼ同時くらいにぎゅーんと上げてくれました。
スキャルみたいなかんじで、PCの向こう側の何人かの人たちとの一体感を味わえました。

最近勝率はいいですが、コツコツが激しいです。
状況によっては私の損切りは意外と深いことがあるので
ドカンを食らうことのないように
調子のいいときほど慎重さを心がけたいとおもいます。

・・・ってか私のトレードもともと慎重さのかけらもないような気もしますけど・・・^^;
特にエントリー・・・




FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT

No title

一体感トレード
すばらしいっす!

倦怠感ならよくあるんですけどね・・・><

Re: No title

kahanamokuさん

倦怠感・・・あるある~><;;
お互い体力つくりに励みましょうね!^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。