HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラットからの反転・・・?

ふたを開けてみれば昨日のクロス円のどぅるどぅる下がり、すごかったですね!

わたしは帰宅後ずっと見当違いのオージー円観察してて追いついてませんでしたが(がくぅ)

で、そのオージー円昨日のトレードです。

audjpym15_20140204112938cff.png


大きい足では三角持合を作っているのかなぁだとしたらまだ上?
でもクロス円の下げ勢いと今までのオージーの弱さを考えたらやっぱり下?
そんな考えにゆれていたのでPIVOTラインの攻防をずーーーっと眺めていましたが

「これ、上に抜けたそう・・・・」と思ったのが運のつき=3

一度PIVOT抜けてチャネルの下限に来たときに買ってしまった(①)のですが
大きい時間足だと、かなりのピンバー。「これだましじゃ・・・(ガーン)」


というわけでチャネルの下を越えてきたときにすぐに手動で損切り-16&ドテン(②)
迷ったけど、アレだけの攻防の後のだましからの反転はでかそう、と言うことで
追撃でもう1ロット(③)

リミットはボックス下限&直近安値にいれて寝ました。+34、+63PIPS でした。
もっと欲張っても良かったのか、そうなのか!キー=3なんてね。

それからドル円は今朝見ていてものすごく面白い局面!!!と大コウフンしてました。オタクっすなぁ^^;

FLAT_201402041122283a9.png


てっぺんからの調整がエリオット波動のa-b-c、これが3波-3波-5波の「フラット」に見える!

しかーも、c波がa波の161.8%~!

これを朝発見してあわててロングしましたが取りあえず+20だけ確保。
(反転直後は大きく狙わない)

5分足で5波動確認して調整を待って下がったところをもう一度ロングして持っています。

いつ決済するかは、まだ未定。

それからユーロオージーのチャネル反転でショートしてます。すでに+40pipsつけてますが

調整しそう・・・。これおいしい局面なのか、決済するべきか・・・

利益が乗ったあとの調整が許せないたちなのでどうしようか思案中です><


いろいろ書いてますがもちろん私の主観です、
ここに書いてある考えに固執することは自分自身ないように心がけています。






FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT

No title

春めいてから~の
この寒さ・・・

ダマされました~~~><

Re: No title

kahanamokuさん♪

だましは怖いです><
体は簡単にだまされちゃうんで
お互いかぜひかなように気をつけましょうね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。