HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記



閉じちゃうか、じっと見ちゃうか

友だちが「おいしい」といっていたパンケーキやさんが定休日でした・・・ヽ(・、 .)コケッ

すっかり口が甘いものを求めていたので、どこか甘いものやさんへ・・・と思いましたが

やっぱりそのお店に行きたかったので明日改めて行くことにして

天ぷらそば食べて帰ってきました^^;(甘い口やったのでは・・・?)

*****

トレードにおいて「初心者」って何年目くらいまでをさすのでしょうか?

私の勝手な考えでは、3年間は初心者を名乗ってもいいかなぁと^^;

海外ではデモで3年トレーニングする人も少なくないと聞きました。

デイトレの場合、エントリーしたあとにリミットとイグジットを入れて

もうあとはドキドキするから見ない!

これ、すごく気持ちはわかるのですが「初心者」の間これをするのってちょっともったいないなぁと感じる

今日この頃。

逆に「初心者」だから私みたいにそれができない人も多いかな・・・。

エントリーしたあとでもジーっと値動きを見ていると、新しい発見が結構あります。

それは私の場合自分の感情の動きであることが多い(というかほとんどそう)のですが

最近は少しだけ以前に比べると値動きと感情をリンクすることができるようになった気がします。

そしてちょっとした値動きにもストーリーがあるなぁと感じることが本当に少しずつ増えてきました。

何をいまさら、なことをいうと

抵抗線での攻防でも買い方と売り方の押し合いへし合い、だましからの戻しなど、

チャートの向こう側のヒトたちを少しだけ想像できるようになってきた感じです。

***

とはいえ今日は出かけていたのでNZ/YENで下がってきていたところ

朝開けていた窓を閉めに来る動きかなと思ってストップとリミットを入れて友達に会いに。

結局見てないのですけどw

一度危ない局面があったようですが帰りの電車の中でリミットの通知が来ました。

+28PIPS。

けど、そのあとがまた悪い><;;

もう電車でiPhoneでエントリー絶対にしない!!(実はこれ誓うの何回目・・・)

オジ円(結局オージーも円も今の時点では結構強い感じ)抵抗抜け狙って失敗。-20。

あせっても仕方がないけど、

トレードを始めたころよりはチャートの言葉を少しは理解できてきたのかも、という希望を持って

精進続けたいと思います。

*****

旧正月で取引相手国がほぼ休み状態で仕事がまったくないひまです。

ボスたちも結婚式の準備で大わらわのようで、かの地からほとんど連絡入らず。

スタッフは年に何度かのパラダイス状態を楽しんでます♪


「関トレ常笑会」新年会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!

場所は梅田、1次会は5時からです。

「関西トレーダー常笑会」とは
「上昇」志向で「常勝」を目指す仲間と常に「笑」いながら成長できたらいいね、というコンセプトのオフ会です。

まだできたばかりの会です。お一人参加でも絶対楽しめますよ~^^

残席わずかです!!


30名定員としていますがあと1~2名の余裕があります。
男女は約半々、株トレーダーさん、FXトレーダーさんも半々くらいです。ちょっとFX多目かも!
年齢層は30代~50代かな?もちろん20代でも60代以上でもご興味があればウェルカムカム☆

ご興味あればぜひ秘密コメントでお問い合わせくださいね。
メールアドレス忘れずに(^ー^)ノ

メンバーが定着したら今後の常笑会の募集を控える可能性もあります。


交流を通しておたがいのトレードの糧にできたらいいですね♪

なお、常笑会の健全な発展を望むため、会でのマルチ商法、ネットワークビジネスや
セミナーの勧誘など営利目的での参加はご遠慮くださいね。





FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


COMMENT

No title

パンケーキ屋さんも閉じちゃってましたか!

実は私も閉じちゃう派です^^

決め打ち とも呼ばれたりします^^

Re: No title

kahanamokuさん☆

kahanamokuさんのきめうちはザ・ダンナから聞いてますよ~^^
チャート頼りの私とはまったく概念が違う
かなりかっこイイ決めうちトレードだと思います!
実際結果も出されてますしね。

そう考えたらトレードなんて手法や考え方にこだわるより
やっぱり「勝つ」ことにこだわらないといけませんね!

チャートは閉じてもパンケーキ屋さんは開いててほしかった~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

秘コメさま☆

こちらこそすみません^^;
ありがとうございました。
当日よろしくお願いします❤

Re: No title

秘コメ様

あれあれ??
すぐにお返事したのですが・・・
同じ文章をそちらのコメ欄に秘密投稿いたしました^^
ご確認くださいね☆
よろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お手数をかけました

秘コメ様

今回は残念でした・・・><
またいつか機会がありましたらぜひ♪
お問い合わせをありがとうございました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

秘コメ様

ありがおうございます、メールしますね
お待ちください^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

