HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記



修正波ヘトヘト・・・

修正波つかれる~~~~っ

疲れるならやらなきゃいいけどやっちゃう=3

今日は朝からキウィ円。+約18PIPS。まだ昨日の余韻が残っていいたところを戻り売りで手堅く。

そのあとドル円を見ていたら今朝早朝のFOMCの名残かダイアモンドフォーメーション状に見えた&

4時間足で抵抗があったので若干上目線にシフト。

建値&-10

一度くくっとあがったところは見ていなくて入れずでしたが

そのあとフラッグになったので着地点まで待とうとチャートガンガンに監視。

エントリー直後にビューンと+20までいきましたが

なぜか失速・・・すぐに建値で決済されました><:

納得できなくて(この辺感情です。もっと冷静になればもう一呼吸置けたかも)すぐに再度ロング。

あっという間に-10で損切りでした。

あとで見たら自分の思っていたリミットまで反転して到達。

「FXあるあるシリーズ」ですけど・・・納得いかない~~と思ったけど・・・これが修正波なんでしょう。

すんなり伸びない、戻って重複しまくって方向付けていく・・・。

方向性が合っていても損切りの幅とエントリーのタイミングで刈られちゃう><

で、今日経のチャートは逆三尊ネックラインを抜けてきて上がってますが

さてこれがドル円チャートにどう反映されるかな・・・

ドル円は日足も面白い局面で目は離せないです。

***

これを書いている間にキウィ円、ピンバーからショートして-26。。。

うーーーん!!今日はもう駄目!


「関トレ常笑会」新年会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!

場所は梅田、1次会は5時からです。

「関西トレーダー常笑会」とは
「上昇」志向で「常勝」を目指す仲間と常に「笑」いながら成長できたらいいね、というコンセプトのオフ会です。

まだできたばかりの会です。お一人参加でも絶対楽しめますよ~^^

残席わずかです!!


30名定員としていますがあと3~4名の余裕があります。
男女は約半々、株トレーダーさん、FXトレーダーさんも半々くらいです。
年齢層は30代~50代かな?もちろん20代でも60代以上でもご興味があればウェルカムカム☆

ご興味あればぜひ秘密コメントでお問い合わせくださいね。
メールアドレス忘れずに(^ー^)ノ

メンバーが定着したら今後の常笑会の募集を控える可能性もあります。


交流を通しておたがいのトレードの糧にできたらいいですね♪

なお、常笑会の健全な発展を望むため、会でのマルチ商法、ネットワークビジネスや
セミナーの勧誘など営利目的での参加はご遠慮くださいね。





FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


COMMENT

No title

「疲れるならやらなきゃいいけどやっちゃう」
良いフレーズです。頑張って下さい^^

ところで関西トレーダー常笑会には自分リストアップされてるんでしょうか?^^;

Re: No title

keijiさん♪

> 「疲れるならやらなきゃいいけどやっちゃう」
> 良いフレーズです。頑張って下さい^^

えっ、keijiさんから言われるとエロい意味?と深読みしますwふひ!

常笑会のリストにkeijiさん最初からリストアップされてまっせ!
かなり最初のほうですぜ!
いまさら「行けない」とか言ったら「エントリー直後逆行の呪い」を掛けますよw怖いよ><;;!!
今回は初見の方も多いので、事前にメンバー発表は控える方針にしました。
現場に来てからのお楽しみ!
詳しい連絡はもうちょっとお待ちくださいね^^
何か質問あったらいつでもどうぞ!

No title

土日と2連休です^^
のんびりしようと思います~!

Re: No title

kahanamokuさん☆

今日もご飯もりもり食べましたか~?
土日の連休は正月休みの分まで休んでくださいね^^!

EDIT COMMENT

非公開コメント

