HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記



我慢が足りない

本当に「待つ」と言うことが苦手で何にしても結果を早く知りたいタイプです。

今日は日中書いたようにクロス円を注目していたのですが

今月調子がいいキウィ円でショートエントリー。

うちのパソコンに入っているアルパリ社のMT4では窓は開いていなかったのですが

会社のパソコンのFXProのMT4では窓が!!

「これ、ヒントやーんw」なんてノリでなかなか上にいけないと読んで窓埋め狙いエントリー。

そう思ったときの日経チャートがこれ。ね?上に行きにくそうに見えません?私だけかw?

(結果日経でもこれ以上上がりましたが)

nikkei.png

で、もくろんでエントリーしたのですが、


nzdjpy0129.png


画像中書いたとおり、ジリジリしすぎて「窓埋めってひょっとしてまた近い未来とかそんなんかも。。。」
なんてあきらめて抜けたたそのほぼ直後


finish.png

スッパーンと目標まで到達しましたなぁ。

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


ここまでではなくても、
「トレードあるある」ですが目標値まで我慢できなくて、抜けた後で目標値まで、ということが結構あります。

トレードはメンタルという意味が最近やっとわかってきた気がします。。。

私の場合、損切りしても大した金額ではないので、一度リスクを取って決めたなら置いておけばいいものを、それができない。。。

一度ちゃんと最後まで自分のプラン通りにトレードをすることに集中することにします。

そのためにその部分はデモでやりたいと思います。

同じエントリーを本番でも同時にやって、そっちは今まで通りビビリでもいいから資金を増やすことに集中する。

それでデモの方が稼げるなら、自分のトレードプランに自信が持てるかもしれません。




「関トレ常笑会」新年会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!

場所は梅田、1次会は5時からです。

「関西トレーダー常笑会」とは
「上昇」志向で「常勝」を目指す仲間と常に「笑」いながら成長できたらいいね、というコンセプトのオフ会です。

まだできたばかりの会です。お一人参加でも絶対楽しめますよ~^^

残席わずかです!!


30名定員としていますがあと3~4名の余裕があります。
男女は約半々、株トレーダーさん、FXトレーダーさんも半々くらいです。
年齢層は30代~50代かな?もちろん20代でも60代以上でもご興味があればウェルカムカム☆

ご興味あればぜひ秘密コメントでお問い合わせくださいね。
メールアドレス忘れずに(^ー^)ノ

メンバーが定着したら今後の常笑会の募集を控える可能性もあります。


交流を通しておたがいのトレードの糧にできたらいいですね♪

なお、常笑会の健全な発展を望むため、会でのマルチ商法、ネットワークビジネスや
セミナーの勧誘など営利目的での参加はご遠慮くださいね。





FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


COMMENT

No title

FXあるあるですな~^^

右車線に移動したとたんに
左車線が流れる・・・みたいな^^

私の人生も
そんなんばっかりなんですわwww

ま、いいか^^

Re: No title

kahanamokuさん♪

> 右車線に移動したとたんに
> 左車線が流れる・・・みたいな^^

あ~~~あるある!ですね!
すいてると思ったレジで自分の前に並んでたおばちゃんが
お金払うのめっちゃ時間かかるとかw!

私の人生もそんなのばっかですけど
それを楽しめばそれなりに楽しいかも~
「おっ、キタコレ!このパターン!!」的なwww

人生楽しんだもの勝ちです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして!

秘コメさま

ありがとうございますヽ(*゚∀゚*)ノ
メールいたしました、ご確認くださいね(≧∇≦)

EDIT COMMENT

非公開コメント

