HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記



エリオット波動がきれい❤

昨日はあれからドルスイで戻りを狙うつもりでエントリしてましたが

結局戻りはせず、上手に逃げて+30PIPsほど。(レートの関係で率が良かった)

思うような「美しい」とか「鮮やかな」トレードとはいかず

イメージが違う・・・

でも結果から言うとトータルで+80ほどだったのでまぁヨシとします。

相場様サマありがとうございます❤

昨日の勢いがすごかっただけに、週明けどんなチャートになっているか楽しみですね。

ちょっと早起きしてみようかなと思ってます。


先日から注目していたNZD/JPYの週足の5波目でのダイアゴナルトライアングルが完成して

反発してきたように見える感じです。

***下記画像内G.CはD.C(デッドクロス)の間違いです

週足

nzyenweek.png

これぞ「ザ・エリオット波動」という感じがきれいです。

このままセオリーどおりなら4波目の基点くらいまで調整で戻って来る場合もありえますか・・・。

ちなみに月足では師匠のまねっこしてひさしぶりにガートレーのインジで見てみました。

NZDJPYMONTHLY.png

週足のカウントに説得力が増すチョウチョが出ています。来週以降が楽しみですけど

エントリーするには私は戻りを待ちたいところ・・・かなー。でも置いてきぼりも怖いし。

ちなみにドル円では週足で蝶が出てます。

usdjpyweek.png

つい先日も書きましたがW1とW5の値幅がほぼ同じ、そこで5波動完成となったのかな?

こればっかりは出来上がったときにしか誰も判断できはしないのですけど

あまりにもエリオットがはまっているキウィ円、ドル円だけに今後とも注目です!


今日は小学1年生からの仲良し6人組みの女子会です♪

二十歳過ぎくらいから年に数回定期的に会い続けてるってなかなかすごいと思います。

昔は恋愛話やきわどい話に花が咲いたものでしたが

最近は親の介護とか嫁姑問題とかやっぱり子供のお受験話とか

独身の子もいて不倫話とかもちらほら出てきます(あかんやろ!)

大阪のおばちゃんパワーでしゃべって飲んで食べて騒いで明日からの糧になるわけですね。

楽しみ♪




「関トレ常笑会」新年会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!

「関西トレーダー常笑会」とは
「上昇」志向で「常勝」を目指す仲間と常に「笑」いながら成長できたらいいね、というコンセプトのオフ会です。

残席わずかです!!


ご興味あればぜひ秘密コメントでお問い合わせくださいね。
メールアドレス忘れずに(^ー^)ノ

メンバーが定着したら今後の常笑会の募集を控える可能性もあります。


FXだけでなく株トレーダーさんもたくさん来られえます。
交流を通しておたがいのトレードの糧にできたらいいですね♪

なお、常笑会の健全な発展を望むため、会でのマルチ商法、ネットワークビジネスや
セミナーの勧誘など営利目的での参加はご遠慮くださいね。





FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


COMMENT

No title

こんにちわ^^

きょこさん、すごく勉強されてますね!
私の勝てない理由がわかりますわ。。。

今週、相場が大きく動きました。
月曜が楽しみやね♪
私も早起きしようっと!

女子会、いいなぁ
この年になると、自分の老後の話が加わります 笑

Re: No title

けいさん☆

こんにちは~^^
チャートについての勉強は、特にフィボナッチとか
エリオット波動とかぴったりはまることを見てしまうと
面白くてコーフンしてしまいます^^
投資家に意識されているのか人間心理が本当にそこで反応してしまうのかは
わからないですが・・・

月曜日のチャート楽しみですよね♪
窓が開くかどうかな?
何も起こってなかったらもう一度布団にもぐりこもうかな^^;

自分の老後の話もやっぱりでますよ~^^;
なんか若いときはピンク色の話題一色だったのが
今は茶色っぽくなってるような~>< コワイ!

コメントありがとうございました❤

No title

小1からの仲良しさんですか!
凄いですね@@

貴重な女子会ですな。

昔の友達・・・
全然会ってないなぁ・・・

Re: No title

kahanamokuさん♪

そうなんです。かれこれ35年の付き合い!
この年になると個人メンテナンスで差が出てきますw
本音で意見をくれたりする貴重な友人たちです^^
昨日もだいぶ怒られてきました^^;

No title

小1からの友達の集まりっていいなぁ・・・^^
お互いに、色んな事知ってる感じがします。

その時によって、話題は変わって行くよね~^^;

Re: No title

ひまママしゃん☆

毎回会うたびに3ヵ月後の次の定例会の予定をちゃんと決めるので
ずっと続いてます^^
常笑会もこんな感じで長く楽しく続いたらいいなぁと・・・❤
話題は確かに様変わりですね!
下世話な話、どうやったら赤ちゃんができるのか、を
小学4年生くらいのときに一緒に知ってショックを受けた仲間がいまや
子供のお受験、教育費の話ですから。
歴史は長いです^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

