HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微妙に計画通りにいかない件

昨日の豪ドル円五分足エントリーの反省。

長文のただの反省文です。

ozyen blog12th

a波ができた時にここで一度利益確定できたことは正解。

b波で上がり切ったところをまたc波狙いで入ろうとしたところは計画的に悪いとはおもわない。

けどb波出来た!と思ってエントリーしちゃうタイミングがやっぱり早すぎ。

「出来た!」から一本分上がったため、浅く入れていた損切りに引っかかる。

しかもa波で気を良くして2ロット分
(ーー;)

金額としては大きくはないけど。

この時のわたしの気持ち。

「そそそそ損切りは肥やしって言うしな、めげないめげない、ポチッ」

いや、多分この場合の損切りは肥やしにはなってないな。ただの無駄エントリー…

そして、程なく再エントリー。無事に下がり始めた。

a波の100%をc波の終点と定めていたので、赤のゾーンを狙う。

いちどその近辺まできた時になぜか
「これはc波の中の1波だ」と思い込む。

どこからくる、その自信。

そこで利益確定していれば20pips 約4000円。(懲りずに2ロットしていた)

いや、たとえそれがcの1波だったとしても、絶対そこで確定するべきだった。

一回目出来たことができない、なぜ?

でもあほで未熟な私は待ってしまった。

欲の皮が伸び切って感覚がわからなくなってしまった。

そこからもっと悪かったのは、そこをターンして上がり始めた時に

変に損切りを下におろしてしまったため4ピップスx2ロット程度で確定されてしまったこと。

そこで損切りラインを変えなければ4000円付近までまた戻ってきていたのに!

心理的に状況はどんどん悪くなる。

変に利益確定されてしまったことに焦ってまたショートエントリー。

結局cの3波らしいものは来ず、目標のゾーンに届くことはなくチャートは上がって行ってしまった。

損切りでマイナス12ピップスほど。最後に1ロットにする理性だけ残っててまだ良かったよ。

ところでa=cになるとはよく言いますが、わたしの思っていたaの起点が、どうもみんなが思っていたその起点と違ったみたい。

少し横にずれると綺麗にドンピシャでa=cです。

んー、このトレードではいろいろ勉強になりました。

特に自分の心理的未熟さとあわてんぼうさが。

ハァ・・(;-ω-)=3

********************************************************

ブログランキングに参加しています。
参考にならないブログかとは思いますが
あなたの票でモチベが上がります。
勝手を言いますがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

そしてぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんの
ブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。