HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安全圏へ移動中と思いたい

昨日は全部で5トレード。

わたしの狙っているトレードのやり方としては、昨日の動きに対して入りすぎと思います。

まだ感情でエントリーしていることが多いなぁ。

自分的感情エントリーのきっかけになるチャートの動きがあって、

それがわかっているなら対処しようがあるとは思うのですが、

なかなか自分のコントロールが難しいです。

とはいえ、「感情エントリーだった」と過ちにすぐに気づくので、

抜けるのも早いことが多く、昨日は5戦2勝3敗10PIPSの勝ちでした。

夕方までに3敗なので、やっぱり昼間(アジアタイム)と今は私は相性が悪いみたいです。

週末に目論んだキウイ円は思ったところで止まらず(そりゃそうか)
夢の逆カップアンドハンドルとなりました~

相場はコントロールできない、できるのは自分の感情だけ。

間違った判断さえしなけれ勝算あり・・・。

今年に入って少しだけそう思えるようになりました。

トレーダーとして危ないゾーンから安全圏へ移動中だと思いたいのですけど、

そうは甘くないのがトレードですよね。

今日は日中の仕事がばたつくのがわかっていたので、朝からチャートは見ていません。

夜は関トレのお店リサーチに行くので今日はトレード無しかな。

明日からまた気持ち新たにがんばります!





「関トレ常笑会」新年会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!

「関西トレーダー常笑会」とは
「上昇」志向で「常勝」を目指す仲間と常に「笑」いながら成長できたらいいね、というコンセプトのオフ会です。

1月21日本日の時点で22名の参加表明いただいています^^

22222名突破です!!でもまだまだ大勢のほうがきっと楽しい^^


初参加でも大丈夫! 今回初参加の方たくさんおられます^^

ブログを見てもらっていて、もしご興味ある方がいれば

ぜひコメント欄から秘密コメントで

参加表明をお願いします。

その際には必ずハンドルネーム、連絡のつくメールアドレス、
ブログをやっておられる場合はそのURLをお知らせくださいね。

ある程度人数が決まってからお店選びに入りたいと思っています。

幹事:そらはる氏
サブ幹:きょこ

というまぁ基本いい加減なところがいいんじゃないかという集まりです^^
でもしっかりトレードの話でも盛り上がりますよ!


みんなで新年会で英気を養い、2014年飛躍の年にいたしましょう~♪







FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT

No title

トレードに安全圏があるのかはわからないけど
確信を持ってたトレードでも失敗することはあります。
まあ最終的に勝ってればいいんでないかな?

関トレの店のリサーチに行くの?
2次会はエ〇系でぼったくられないとこ
リサーチしといてねこニャンニャン^^

No title

自分はどん底に移動中?
ヤバイっす@@;
なんとかせねば~

関トレのお店リサーチご苦労様です。

Re: No title

reaあにき!

そうね、負けないってことはあり得ないので
その負け方とか、勝ち方を自分なりにコントロールできれば
安全圏に行けるかなぁと考えてます。

店のリサーチは真面目にやりまっせ!
独断と偏見で決めちゃうけどね(σ≧∀≦)σ
二次会のエロいお店はあにきに任せよーって…
未だ新年会の参加表明いただいてませんべい!

Re: No title

keijiさん!

ど、どん底に移動中?!
あかん、そらあかん。なんとかして食い止めなっせ!
そういう時は一呼吸おいてちょっとやすんじゃうとか。

リサーチ、行ってきます(・・ゞラジャ
また報告します!

No title

危険ゾーンから戻って来ました!
ヤバかったです><

かなり元気になってきました^^

リサーチありがとさんです!

Re: No title

kahanamokuさん!

危険ゾーンからご無事でよくおかえりくださいましたよぉ〜
かなり元気になられたのことで一安心です(*^^*)
でも、まだ無理はしちゃダメですよ〜☆

リサーチ行ってきました(・∀・)ノ 
良さげなお店が見つかりましたよー(*^^*)

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。