HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


ザ・ダンナに怒られるの巻

先日ここでも書きましたが、

満月の日の夜半に

空のお財布をフリフリして願い事を過去完了形で感謝の言葉を添えていうおまじないをしたわけですが・・・

財布がどうも空ではなかったらしく(汗ぇぇぇ!!!)

今日ベランダの缶のごみをまとめていたザ・ダンナが超ハッピーな顔で部屋の中に戻ってきて

「ちょっとぉ!!ベランダで1万円ひろったぁぁぁ!!!」と。

もちろん私も最初「そ、そんなことありえる?」と思いましたが

その1万円札は見覚えのある面白い形にたたまれている・・・

.....

はい、私がお守り代わりに財布のポケットに入れていた1万円札でした。

月夜にフリフリしている間に落ちちゃったんでしょう。

ものすごい怒られました(なんかいつも怒られてる)。

気づいてなかったことにもあきれられました。σ(・´ω・`;)ソリャソウダ・・・


お金さま!!ゴメンナサイ、寒い中ほったらかしにしてしまって・・・。

ほんともっと大切に考えないとお金さんが逃げていきますね。反省・・・。


で、夕べiPhoneの中の曲を総入れ替えしたのですが

しょげてたところを1曲目でテンションが上がって元通り♪になったので張ります。

この曲は女の子にメロメロ~❤に惚れてる男の子の気持ちを歌ったものですけど

今日の私としては「あなたはそのままですばらしい!」と言っている歌詞に

「この抜けまくっているのが私だから、ま、いっか」と思えたんですよね~

あは~❤ ←はい、ホンマにばかですねぇ~^^;






で、FX。

明日は米国は祝日ですね。

アジアタイムで動くかな。

私的注目は、NZ/YEN、ドル円です。

NZ/YENは長い時間足でずっと作ってきたダイアゴナルトライアングルを

抜け切るのかどうか、注目ですが、まだ自分的エントリーは早いです。

今の止まっているところから逆カップ&ハンドルのような形を作ったら

自分の考えを固める材料にはなりそうです。

それからドル円もまだ短い時間足では判断には迷っていますが

こうなったらこうかな?という考えは一応あります。

週足が面白いので張ります。


週足

来週も楽しみですが慎重に相場に惑わされないように見極めることができますように。

諭吉様、私の無礼をお許しくだされ~~~

m(*T▽T*)m オ、 オユルシヲ・・・





「関トレ常笑会」新年会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!

「関西トレーダー常笑会」とは
「上昇」志向で「常勝」を目指す仲間と常に「笑」いながら成長できたらいいね、というコンセプトのオフ会です。

1月19日本日の時点で22名の参加表明いただいています^^

22222名突破です!!でもまだまだ大勢のほうがきっと楽しい^^


初参加でも大丈夫! 今回初参加の方たくさんおられます^^

ブログを見てもらっていて、もしご興味ある方がいれば

ぜひコメント欄から秘密コメントで

参加表明をお願いします。

その際には必ずハンドルネーム、連絡のつくメールアドレス、
ブログをやっておられる場合はそのURLをお知らせくださいね。

ある程度人数が決まってからお店選びに入りたいと思っています。

幹事:そらはる氏
サブ幹:きょこ

というまぁ基本いい加減なところがいいんじゃないかという集まりです^^
でもしっかりトレードの話でも盛り上がりますよ!


みんなで新年会で英気を養い、2014年飛躍の年にいたしましょう~♪







FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT

雨大丈夫?

今は帰宅途中かな・・・・

  寒いし 雨だし・・・

    濡れて 風邪ひかないでね~♬

  
 寒い日は 帰ってお風呂で 温まろう♬

      (その前に カエル 風船割ってからねw)

Re: 雨大丈夫?

あっ、ぽんさま❤

やさし~^^♪
雨は大丈夫でした☂ でも寒いですよ~><
お風呂が極楽極楽♪
もちろんかえるちゃんはじいておきましたw
こあらちゃんの「ぶわっ」も眺めてね~

いつもぽんさまありがとね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

秘コメさま☆

うわぁ、嬉し♪
また来てください^^
たぶんあさってあたり~(^0^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

