HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の1億6800万円物件

今日は満月です!

勉強会のお仲間さんが教えてくださったのですが

満月の夜に空の財布や通帳を夜空に降りながら夢を過去完了でお礼を言うと

その夢がかなうのだそうです。

そんな情報を得た今日、具体的な夢が偶然にも見つかりました。

なかなかすごいよ。

( ๑´艸` ๑) ムフフ~❤

写真 1


写真 2


中古ですけど大阪市内のタワーマンション。

1億6800万円也

今築7年。

。。。私が夢をかなえる頃、きっと築650年くらいw?かかっても無理か。

とはいえ、見れば見るほどうっとりする間取り~❤

30人でオフ会もできるよ!(たぶん)

てなわけで今晩月夜に空の財布と紙袋(財布に1億6800万円は入らないか、と。あ、通帳でいいのかw)

ふりふりしながら「2億円(欲張りw)手に入りました~ありがとうございます!」と

夜空に叫ぶ若作りの中年女なのであった。

*********

トレードは昼間はうまく行きません。見てるだけ時間の無駄かも。

刈られるというよりも動きに確信がもてなく、止めちゃうという感じ。

昼間のコマコマした負けのおかげで勝率的にはこの1週間ぶっちゃけ5割くらいかも。

ただし、勝つときは2ロットとか(確信してから追撃するので)、負けるときは10PIPS前後

勝つときはここのところその数倍なので資金としては増えていっています。

ただし油断は禁物。

まだまだ読めていないこと、あせりエントリーあります。

今は少しソウバノカミサマが微笑んでくれている感じなのだと思います。



今日はクロス円で。オージーが弱かったですが気づいたときにはもう追っかけるのは怖かったので・・・。

ユーロ円、ポン円、ドル円(全部ショート)で合計+80PIPS。(1ロット計算)


全部好きな形のダイバージェンスの監視から、ほかの根拠を探してという感じ。

ポン円ロングで最初に2回。-5、+3とかありますが気迷いエントリーで

戻ってきたところほっとして切った、というのが本音です^^;

明日は昔から仲良しの同級生の入籍のお祝いで遅くなるので

トレードはなしにすると思います。



「関トレ常笑会」新年会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!

「関西トレーダー常笑会」とは
「上昇」志向で「常勝」を目指す仲間と常に「笑」いながら成長できたらいいね、というコンセプトのオフ会です。

1月16日本日の時点で22名の参加表明いただいています^^

22222名突破です!!でもまだまだ大勢のほうがきっと楽しい^^


初参加でも大丈夫! 今回初参加の方たくさんおられます^^

ブログを見てもらっていて、もしご興味ある方がいれば

ぜひコメント欄から秘密コメントで

参加表明をお願いします。

その際には必ずハンドルネーム、連絡のつくメールアドレス、
ブログをやっておられる場合はそのURLをお知らせくださいね。

ある程度人数が決まってからお店選びに入りたいと思っています。

幹事:そらはる氏
サブ幹:きょこ

というまぁ基本いい加減なところがいいんじゃないかという集まりです^^
でもしっかりトレードの話でも盛り上がりますよ!


みんなで新年会で英気を養い、2014年飛躍の年にいたしましょう~♪







FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



FX・女性投資家 ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT

No title

表題の金額の大きさにびっくりしてお邪魔しました。

間取りを見るとトイレも風呂も2つあるんですね。
650年ですか。。
お互いがんばって長生きしましょうねw

Re: No title

saru999さん☆

そうです、saruさんももちろんご招待ますよ、
なので650年長生きしてくださいw
そこまでお待たせしないようにがんばります!
650年経てば文化財として歴史的建造物になっているかもしれませんね^^;

コメントありがとうございました♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。