HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2つのダイアゴナルトライアングル

昨日はまたまたユーロオージーの観察でした。

火曜日ぐんと下がったところを
V字上昇してきた感じだったので
ほぼ全戻しに近いかなーと待っていましたが、

W1とW5が同じ値幅になるところが転換点かもと一応の目処はつけていました。

夜帰宅後にいい感じのローソクが並び、

下に行くだろうという自分なりに納得行く形のところでショート、その後少しして追撃。

実は夕方前から一時間足で好きな形のダイバージェンスが出ていて

上に上に向かうところを「まだ?!まだ?!」という気持ちでドキドキ見守っていて。


ユロオジ2lots

エントリー後は恒例になりつつある師匠と勉強会のお仲間でテキスチャットであれこれ。

各自別の通貨などでトレードしていましたが、楽しかった(^O^)

リミット(今見たら絶対かからない位置)とストップを下ろして寝ようと布団に入ってからiPhoneで監視。

五分足で抵抗のところを抜けるか抜けないかモジモジしているところでだいぶ
ストレスを感じましたが、

おっ、これはひょっとしてのダイアゴナルトライアングル?!と気づき

5波目で安値更新したところで利確しました。

ひょっとしたらC波のダイアゴナル?かも。

結果正解で

二ロットで+48, +54くらいでした。



5MIN.png

寝る直前まで見ているとなかなか寝つきは悪くなります(°_°)

ちょっと今日は疲れ気味です。変なエントリーしないように心がけます。

ちなみに昨日は午前中にくだらないエントリーしてしまって-25ほどやられてます(o_o)

こういうのを減らしていこうと思います。



「関トレ常笑会」新年会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!

「関西トレーダー常笑会」とは
「上昇」志向で「常勝」を目指す仲間と常に「笑」いながら成長できたらいいね、というコンセプトのオフ会です。

1月16日本日の時点で21名の参加表明いただいています^^


初参加でも大丈夫! 今回初参加の方たくさんおられます^^

ブログを見てもらっていて、もしご興味ある方がいれば

ぜひコメント欄から秘密コメントで

参加表明をお願いします。

その際には必ずハンドルネーム、連絡のつくメールアドレス、
ブログをやっておられる場合はそのURLをお知らせくださいね。

ある程度人数が決まってからお店選びに入りたいと思っています。

幹事:そらはる氏
サブ幹:きょこ

というまぁ基本いい加減なところがいいんじゃないかという集まりです^^
でもしっかりトレードの話でも盛り上がりますよ!


みんなで新年会で英気を養い、2014年飛躍の年にいたしましょう~♪







FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



FX・女性投資家 ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT

No title

ダイアゴナルトライアングル・・・昔、本で読んだことあるけど忘れたw
ウェッジと同じ理解でいいんですかね?
でもよく読んだら修正波ではウェッジではなくフラッグだ・・・
まあいいやw いつか個別授業お願いしますw

関トレ常笑会、21名とはすごいっすね
あと1人増えたら、2/22に22名っすな~^^

Re: No title

reaのあにきぃ^^

ダイアゴナルトライアングルはエリオット波動の
衝撃波の5波目か調整波の3番目のC波(どっちも推進波)に出てくることが多い
ウェッジ状の5波でできたトライアングルよ~カウントめちゃ難しいけど・・・
頻出するし反転のサインでもあるのでチェキラ~☆

なんと今日!!!
第二回関トレ常笑会22名の参加表明いただきましたぁ^^
幹事パワーすごいよ~
あにき入ったら23名よ!!今回は補欠扱いになっとりますが・・・
まだまだ門は開いとります!よろしこふんじゃった~=3

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。