HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキドキか確実性か

昨日お正月を挟んでの中国出張に行っていたチビボスが帰ってきました。

ボスはどう見ても外国人なのですが、
帰りの税関のカウンターで係員相手に

「やったああああ!日本に帰ってきたああああ!!!」
と言ってしまったほど辛かったようです(^^;;

日本にいる間はどちらかというと国際的にルールや規律を重視する、
言い換えれば融通性のない日本に文句タラタラなんですけど。


さて、昨日の夜のトレード。
書いたようにパッと見た時に反転ポイント!と判断し、逆張り承知でエントリーしましたが、根拠がこれ。


EUROZ0114エントリー根拠

ほかに、一時間足でダイバージェンスもありまして。

普段最近は出していないピボットR1がぱちこーんと跳ね返してくれる、と。

そう信じたのですが、結果撃沈。マイナス13しかも2ロット。ふがっ。

ピボット周辺を越したり押し戻したり、また越したり。。。というのをなんども五分足とかで見ていると

ひょっとして私はこのドキドキを楽しんでいるのではないか、という感じに思えてきて。

どなたかのブログか、本が何かで読んだのですがトレード中にドキドキしている間はお金払って当たり前、と。

確かにそうかも。(私の場合最悪でも何千円ですけど)こんなスリリングな体験日常では味わえない。

ドキドキ=楽しんでいる

そう言っても過言ではないかも。

昨日のポンド円のチャートにしても、
TFブレイクアウトなら比較的安心してあの後の上昇を取れるはずです。

現に師匠はブレイクアウトした後にエントリーされて、きっちりストレスなく獲っておられました。

私といえば一番ドキドキするところで入って、TFブレイクアウトが決まった途端に抜けるという。

あほかなー(´‐ω‐)=з

どこかしらギャンブラーな素質があるのでしょうねぇ。

ちょっと自分のトレードに対する姿勢を
根本から考え直す必要があるかもしれないです。




「関トレ常笑会」新年会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!

「関西トレーダー常笑会」とは
「上昇」志向で「常勝」を目指す仲間と常に「笑」いながら成長できたらいいね、というコンセプトのオフ会です。

1月15日本日の時点で21名の参加表明いただいています^^


初参加でも大丈夫! 今回初参加の方たくさんおられます^^

ブログを見てもらっていて、もしご興味ある方がいれば

ぜひコメント欄から秘密コメントで

参加表明をお願いします。

その際には必ずハンドルネーム、連絡のつくメールアドレス、
ブログをやっておられる場合はそのURLをお知らせくださいね。

ある程度人数が決まってからお店選びに入りたいと思っています。

幹事:そらはる氏
サブ幹:きょこ

というまぁ基本いい加減なところがいいんじゃないかという集まりです^^
でもしっかりトレードの話でも盛り上がりますよ!


みんなで新年会で英気を養い、2014年飛躍の年にいたしましょう~♪







FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



FX・女性投資家 ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT

No title

昨日ポン円さんでマイナス100pipsオーバーやっちゃいましたよ~
内緒のポジションで60pips程戻したけど結局マイナス50pipsオーバー@@;
今日も頑張りまっさ^^

Re: No title

keijiさん

ひゃ~お疲れ様ですっ
マイナス100超えは凹みそう・・・だけどそのあと半分にしたのは
ナイスフォローと思いますえ。

ドンマイドンマイ反省しつつ改善しつつ
検証しつつ前向いていきましょ^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。