HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


女子トーク(?)

昨日の結果は

ブログに載せたユーロオージーはリミットまで怖くてもてず、
結果的にそれが正解で80PIPS獲得。

その後、躊躇していたドル円ショートで2回。+20と+35PIPS
なかなかに調子が良く、でもそれは結果論で・・・。

今朝はいきなり難しい局面のポン円に飛び込んでしまい、
日中心理的にもんどりうつような動きでした。ドキドキした~><

結果TFブレイクアウトが五分足でも一時間足でも出た後はいつもの30%くらいは
信じてみよう(自分の考えを)と思えましたが、

途中でいっとき見たマイナス30Pips以上がトラウマになり、

結局ビビりやないかいっ!という結果でした。

とはいえ、負けなくてよかった。。。(>人<;)

GBPJPY.png

画像は見にくいですが、左30分足 右5分足です。+40、+33pips

今はユーロオージー逆バリバリしてます。どうなるかな~~~~(汗)

で、順調に勝ち続けているわけではなく、
午前中はドル円でよく観察もせずに真逆に張ってしまい、マイナス20。

ともひとつマイナス10もあります。

どっちも検証不足、ややポジポジ病気味かもしれないエントリーでした。


全部勝つことは多分どんな人でも無理だと思うけど、
負けるの嫌です…>_<…

「あっそう」とはなかなか思えなくて。


(´‐ω‐)=з フー




ところでここから下はちょっと女子っぽい話になりますが、
くるり♪さんのところで面白い占いを見ました^^

くるりさんのブログ"誕生日占い”へ

自分用メモで自分の結果を張っておきます。


1_20140114165659614.png
2.png

あたっているかどうかはわかりませんが、えぇことしか書いていない占い、大好きです^^

ちょっと前に続くものが少ない自分の性格を嘆きましたが

実は昔副業にならないかと下手の横好きでほんのちょびっと星占いを勉強したことがあります。

星占いも突き詰めればかなり奥深く、学問としても面白いです。チャート書いたりするのも
いまの為替のチャートとはまったく違いますがどこか共通するような・・・。

そんな私が好きな星占い師、石井ゆかりさんの2014年の各星座占いです。
石井ゆかりさんの語り口はすごく前向きで、星占いなので抽象的な表現ではあるのですが
恋愛にもビジネスにもそれぞれの状況に当てはまるような表現をされていることが多いのが
私は好きです。


毎週金曜日の週間星占いも欠かさず見ている結構乙女な(おとめ座だけに!)わたしです^^
もし、ご興味があればどうぞ♪


石井ゆかりさんの星占い



「関トレ常笑会」新年会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!

「関西トレーダー常笑会」とは
「上昇」志向で「常勝」を目指す仲間と常に「笑」いながら成長できたらいいね、というコンセプトのオフ会です。

1月14日本日の時点で21名の参加表明いただいています^^


初参加でも大丈夫! 今回初参加の方たくさんおられます^^

ブログを見てもらっていて、もしご興味ある方がいれば

ぜひコメント欄から秘密コメントで

参加表明をお願いします。

その際には必ずハンドルネーム、連絡のつくメールアドレス、
ブログをやっておられる場合はそのURLをお知らせくださいね。

ある程度人数が決まってからお店選びに入りたいと思っています。

幹事:そらはる氏
サブ幹:きょこ

というまぁ基本いい加減なところがいいんじゃないかという集まりです^^
でもしっかりトレードの話でも盛り上がりますよ!


みんなで新年会で英気を養い、2014年飛躍の年にいたしましょう~♪







FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは♪

きょこさんらしい結果だね(*^▽^*)

石井ゆかりさん♪
私も大好きです(*^▽^*)
そういえば 最近見てないなぁ(^^ゞ

ホロスコープまで書いちゃいますか?
私は 自分のホロスコープみて・・・(^_^;)
笑っちゃったことありましたよ・・・
あ~ やっぱり・・・みたいな(^^ゞ

信じる信じないも半々ですが
勇気づけられる事には♪
前向きパワーが宿って♪
なんだか 得した気分になれるので・・・
占いって 好きだったりします(^▽^;)

Re: こんばんは♪

くるりさん(・∀・)ノ 

おはようございます!
私らしいですか(^^)
私は性格や運勢は実は生まれた後、置かれた環境などの影響の方が
強いかなと思っています。
占いはあくまでもそういう素質を待っているよ、と
教えてくれているものかなーと。
なので、わたしにとって占いはいいことを書いてくれてないと意味ない
わがままー!(≧∇≦)
石井ゆかりさんご存知でしたか、
くるりさん、ホロスコープチャートを読めるなんて
素人ではないですなw?
面白い占いを教えていただいてありがとうございました(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

秘コメさま(≧∇≦)

わぁ、これいいですねー知りませんでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ありがとうございます!日々の参考にさせてもらいます〜
ヽ(●^▽^●)ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

