HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


ぐぬぬ。考えがまとまらぬ~

ゆうべは大阪城の3Dマッピングを見にいってきました。

まぁそれはそれはものすごい人でした!!!

期間ものなので「見にいっとかないと感」がありましたが

あえて(昨日は週末なので)2000円を払ってもう一度いくかといわれれば、NOですww。

とはいえショーの間はボエ~と口を開けて見てましたけどね、イルミネーションも幻想的で素敵でした。

駅からとにかく歩くし場内でも結構歩く、おまけにスタンダードチケットだと
場内で座るところを見つけるのは難しいかもなのでお年寄りにはきついかもしれないです。



帰り道ふと「仙台の牛タン食べたいなぁ~」ともらしましたが

お店をぜんぜん知らなくてどこかおいしい居酒屋さんでも入ろうとなっていたのですが

天王寺でたまたま仙台のお店を発見!

引き寄せの法則(無理やり~!!)によって私は無事牛タンにたどり着けたわけです。

やっぱ願いは口に出してこそ神様にも聞こえるのかもしれませんねw

神様、私はお金持ちになりたいです!!!




去年の夏、金華山に行ったときに師匠と食べた本場の牛タンの味には程遠いですが
テールスープも麦飯も浅漬けもついててまんぞくまんぞく^^

さて、トレードなのですが

昨日も書いたのですが、空いた時間はずっとチャートを見ているのですが、
いまいち自分の考えがまとまらないというか

本来は自分の考えなんて屁のツッパリにもならないわけで、
ただ相場の方向についていくように考えればいいのでしょうけど、

そうする根拠もわたしにはよく・・・

クロス円は
午前中に一度ぎゅーっと下がったところからまた下がるのかどうかわからなくて

先週からいくらか固執気味のユーロオージーでショートしてます。

以下、ただ今進行中のチャートなのでトレードの参考にしないようにお願いします。


0113ユロオジ


なぜドル円をはじめクロス円エントリーできないかというと

日系225チャートがこれ。


NIKKEI0113.png



日経に連動気味のドル円がこれ。

usdjpy0113.png


チャートがどんな形になっても確信を得ることはとても難しいのですけど

去年暮れまであんな勢いでどどどど~!!と上がってきてたのに

いくら調整があるとはいってもなかなか頭も切り替わらない、グズな自分にもイラたちます・・・。



「関トレ常笑会」新年会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!

「関西トレーダー常笑会」とは
「上昇」志向で「常勝」を目指す仲間と常に「笑」いながら成長できたらいいね、というコンセプトのオフ会です。

1月13日本日の時点で21名の参加表明いただいています^^


初参加でも大丈夫! 今回初参加の方たくさんおられます^^

ブログを見てもらっていて、もしご興味ある方がいれば

ぜひコメント欄から秘密コメントで

参加表明をお願いします。

その際には必ずハンドルネーム、連絡のつくメールアドレス、
ブログをやっておられる場合はそのURLをお知らせくださいね。

ある程度人数が決まってからお店選びに入りたいと思っています。

幹事:そらはる氏
サブ幹:きょこ

というまぁ基本いい加減なところがいいんじゃないかという集まりです^^
でもしっかりトレードの話でも盛り上がりますよ!


みんなで新年会で英気を養い、2014年飛躍の年にいたしましょう~♪







FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは♪

大阪城の3Dマッピング♪
連れてって~♪っていったら
却下された年末( ̄ー ̄; ヒヤリ

TVのニュースで見たけど・・・
見たかった(^▽^;)

引き寄せの法則♪
さすがのきょこさんパワーだね(^^ゞ
私は 何を引き寄せようかなぁ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

Re: こんばんは♪

くるりさん☆

こんばんは~!^^
3Dマッピングは平日なら安いし、いくらか人出もましだと思うので
今回来阪の際にぜひいかが?
ただ神戸のルミナリエをはじめてみたときのような感動が
私になかったのは年をとったからかなぁ^^;
あの時もめちゃくちゃ人だらけでしたが・・・

引き寄せの法則で引き寄せたのが牛タン定食ってのも
私らしいですw
くるりさんは大阪行きの回数券を引き寄せてくださいよ~^^
来週のお休み楽しみですね!いいことたくさん引き寄せてくださいね☆
ありがとうございました❤

No title

うわぁ~ 3Dイルミだ~
いいな~ 綺麗だったでしょ!


見たいな~ あたちwとこも見事却下された・・・・
ううう・・・
今年はイルミと花火と(淀川花火大会w)流星群(流れ星w)は必ず行かないと 
連日フル却下w これだけはどうしようもない。 

よ~し^^引き寄せ効果だ! うんうん^^ 
 (引き寄せ効果は 凄く活用してます♬)

早速 引き寄せ効果使うぞ~♬
イルミ行ける 必ず行けるw  
こんな事で 引き寄せ使うなってw
m(__)m 

今日も素敵な一日でありますように~♬

Re: No title

あぁっ!
ぽんさま~~!!

3Dイルミぽんさまんところも却下されましたか!
イルミと淀川花火大会だと淀川のほうがいいかもw
引き寄せ効果で流星に祈ってくださいね☆ミ

今日のぽんさま調子はいかがかしら?
連日絶好調みたいでうらやましい~~
私の引き寄せ効果、「ぽんさまのメンタルを手に入れる!」
ということでメンタル鍛えまっす!!
おーっ!

ありがとうございます^3^

EDIT COMMENT

非公開コメント

