HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


「絶対に参考にならない」

おととい夜のユーロオージーは思惑がはずれ、寝た後すぐに建値損切りにあったみたいでした・・・。

難しい局面とか言っておいて、ほったらかしにしてしまった自分が悪い~><

昨日は日中チョコチョコやってました。

あまり意味のない昨日のストレスを発散するようなトレードで若干プラス・・・と言う感じで。

夜にユーロオージー、おとついと同じような場面で狙っていたポイントでショート。

一度オーバーラップでやられた後、再度ショート。

10時半のドラギさん意識してました。
要人発言で動くのを意識してエントリーしたのは初めてかも。

いつも指標前などに転換点でもたついていれば大概反転するイメージがあったので、ちょっとギャンブルでしたが、今回は上手くいきました。

ドラちゃんパワーで70取りました。

んが!!寝る前にまた余計なことに
再度ショート。。。これが本当に余計で
夜中にあっさり刈られてました。

というわけで収支で見ると昨日はあんまり意味なかった一日でした。

(-_-)(-_-)(-_-)

今日も雇用統計だし、慎重にしないといけないですね。



ところで努力と忍耐の話の続きですが


自分が一番苦手な分野だったことを思い出しました・・・。


今までの人生で努力したこと、あ~~んまりないかもです。。。
忍耐なんて本当にだめで、こらえ性がないことは自分が一番わかってます。

継続できたことって何かな、と考えたら

42年間人間でいること(!)を除いたら

英語の勉強、今の仕事、結婚生活くらい。

結婚生活は努力と忍耐ですが(マジで!でも多分、ザ・ダンナが)


英語も今の仕事も楽しいから続いてます。ま、英語はほぼ勉強はもうやっていませんけど・・・

ということは私にとってはやはりトレードの勉強自体も楽しくないと継続は難しいんだろうなと思っています。

楽しい=ある一定期間のトータルで勝てることだと思うんですけど

努力と忍耐の果てに「勝てること」があるのだとしたら・・・。


ちょっとおとついの幻の50PIPSx2の建値損切りでショゲたのでw

考えてしまいました。




そ、それからここ数ヶ月くらいかな・・・

自分のブログに偶然来られる方がどんな検索ワードでたどり着かれたのか

アクセス解析で見るのがすきなんですけど

「絶対に参考にならない」で検索してブログに来てくださる方がいますw

うーん、チェックするとほぼ毎日か1日に数回か、と言う感じ? 

もちろん訪問はすごくウェルカムです~^^!

でもそろそろブックマークかお気に入りに入れてもらっても嬉しいかも~(笑)ふふふ。


この場を借りて言ってみました。

あっ会社のパソコンだからそれができない、なんていう可能性もあるか・・・。

だったら気にしないで検索してまた来てくださいね~^^いつもご訪問ありがとうございます☆




大阪FX新年オフ会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!


1月10日本日の時点で19名の参加表明いただいています^^


初参加でも大丈夫! 今回初参加の方たくさんおられます^^

ブログを見てもらっていて、もしご興味ある方がいれば

ぜひコメント欄から秘密コメントで

参加表明をお願いします。

その際には必ずハンドルネーム、連絡のつくメールアドレス、
ブログをやっておられる場合はそのURLをお知らせくださいね。

ある程度人数が決まってからお店選びに入りたいと思っています。

幹事:そらはる氏
サブ幹:きょこ

というまぁ基本いい加減なところがいいんじゃないかという集まりです^^
でもしっかりトレードの話でも盛り上がりますよ!


みんなで新年会で英気を養い、2014年飛躍の年にいたしましょう~♪







FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

秘コメさま☆

あひゃ!www
そうだったんですね^^
動揺しないで~☆
これからもよろしくですよ(^3^)/~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

秘コメさま❤

わざわざ教えてくださってありがとうございます☆
さっそく~^^
またよろしくお願いします^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

