HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


来週は・・・

いやぁぁぁぁぁ

とうとう9連休も最終日。あと2時間もしないで6日です。出勤日です。

ヾ(≧(エ)≦)〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!

・・・なんちゃってね。とはいえ久しぶりに3匹のボスや同僚に会うのは楽しみです。

午前中は何度も「おめでとうございます、今年もよろしく」と頭を下げることになるでしょう。



さてさて。週末恒例の来週の戦略などを考えとりましたが

これがなかなか私にとっては手ごわそうです。いつもだけどね・・・。

相場は予想しても仕方がないのでその場そのときの状況判断で

先入観に惑わされないことが大切かと思います。

ただし、自分なりの考えを少しまとめておくことはやっぱり必要かな、と。

先週は私がトレードする時間足(30M~4H)では一番弱い形で終わったのはCHFかなと見ています。

2番目はユーロ。

逆に強い形で終わったのはNZD。AUDも、かな?私的にはNZD注目でした。

CHFは年末の少し前あたりから日本円に対してすごいことになっていて

CHFJPY0105.png

先週は少なくとも一度調整モードに入ったということでしょうか。

4時間足はこんな感じ。

CHFJPYH40105.png

USDも一度弱まった感があったのですがそれよりもCHFが弱かったため上昇5波ができたかな?と

短い足ですがエリオットを読んでみました。

USDCHF0105.png

明日からもこの流れを引き継ぐ保障はどこにもないのですが

---なぜかというと流れが先々週までと逆なのでトレンドとは逆ですそしてトレンドの変換はまだまだ
認められるのはいまのところはまだです---

一応先週の最弱通貨CHF/NZD強かったオセアニア通貨の組み合わせで考えて

ユーロニュージーを見てみたんですけど

あんまり自信ないですね・・・。難しい。でもやっぱり先週の動きはちょっとした調整だったようにも思えます。

EURNZDH40105.png

どの道今年からはトレードする通貨ペアの選択のために強弱に気をつけて観察して

そのあとに分析、という形を定着させたいと思っています。



ところでまったく関係ないですがこの連休中にルーキーズの全話再放送をやっていたので

思わず見てしまいましたが、やっぱり桐谷健太君演じる平塚が大好き❤

桐谷君というより平塚が好き❤生まれ変わったら平塚になりたい❤





<平塚平>
二子玉川学園高校、2年B組。周りの女子に気持ち悪がられているにもかかわらず、
「周りは俺の魅力に気づいていないだけ!」と勘違いしている、スーパーポジティブな性格で、同じ中学の今岡とコンビを組み、いつも行動を一緒にしている。
野球センスはないに等しいが、ビンボールなど悪球にはめっぽう強く、
顔に迫ってくるボールには、野性の防衛本能が働き、ジャストミートで打ち返す。
そのバッティングに酔い天才だと勘違いしているが、その実なにもない極めて浅はかな男・・・。

かっこよすぎ!




大阪FX新年オフ会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!


1月5日本日の時点で19名の参加表明いただいています^^


初参加でも大丈夫! 今回初参加の方たくさんおられます^^

ブログを見てもらっていて、もしご興味ある方がいれば

ぜひコメント欄から秘密コメントで

参加表明をお願いします。

その際には必ずハンドルネーム、連絡のつくメールアドレス、
ブログをやっておられる場合はそのURLをお知らせくださいね。

ある程度人数が決まってからお店選びに入りたいと思っています。

幹事:そらはる氏
サブ幹:きょこ

というまぁ基本いい加減なところがいいんじゃないかという集まりです^^
でもしっかりトレードの話でも盛り上がりますよ!


みんなで新年会で英気を養い、2014年飛躍の年にいたしましょう~♪







FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

> 周りは俺の魅力に気づいていないだけ!」と勘違いしている、スーパーポジティブな性格

ノ〇ス〇イル井〇かな?(ー_ー)!!

Re: No title

しんしんさん

〇ン〇タイル〇上。。。はちょとちがーう(^◇^;)
となるとやっぱり私は平塚の顔が好きなのかなー。
いや、あのアホさ加減がやっぱりカッコイイんですよねーo(≧▽≦)o

No title

3匹のボス・・・って、子ブタじゃあるまいし^^;;

てか、これしか反応できなかった(>_<)
チャートは年末から全く見てないし、見方忘れましたw
だから気のきいたコメもいれられま千羽鶴
ぼちぼちFXもギャグも休みボケ解消しないとな~

それにしても周りは俺の魅力(ギャグ)に全く気づいてくれないっスw

Re: No title

reaのあにき~

む、無理せんとっておくれやすw
独り言のような突っ込みがたいこと書いてることが多いので
やさしくスルーしてもOK牧場!

あにきの魅力は平塚とは違ってすべることを覚悟でそのまま突っ走ることだす=3www
気づいてます、気づいてますよ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

