HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


2014年初トレードは調子良し♪

2日からトレードしてます。

好きなショートがしやすい地合いだったので5トレードで155PIPSほど。

負けたのはオジ円でもいっちょ下がると思ってスケベ心を出したら

あっという間に刈られました。-13PIPS。

ダウ平均株価が下がったとかでドルが売られたのかな?

円が強くなってた感じでした。昨日はユーロもポンドも弱かった感じに見えました。

もうちょっと詳しく書きたいところですがこれから出かけるので

今朝のドル円トレードのみ。

45.png

昨日の下りからあまり上に行きたそうに見えなかったので
38.2%のところでもたついていたところにショート。

4時間足/日足では私のチャートでは12月24日から26日にかけて窓がありまして
昨日の下りでは窓を閉め切れなかったので、その窓を閉めにいくかと、
ターゲットは窓閉めまで。

うまく乗ることができました。

年始から気持ち悪くうまくいっていますが
気持ち悪いので偶然だと思います^^;

このあと今日はトレードができないので
今週はこれで終わり!

来週気持ち新たにがんばります!




大阪FX新年オフ会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!


1月3日本日の時点で19名の参加表明いただいています^^


初参加でも大丈夫! 今回初参加の方たくさんおられます^^

ブログを見てもらっていて、もしご興味ある方がいれば

ぜひコメント欄から秘密コメントで

参加表明をお願いします。

その際には必ずハンドルネーム、連絡のつくメールアドレス、
ブログをやっておられる場合はそのURLをお知らせくださいね。

ある程度人数が決まってからお店選びに入りたいと思っています。

幹事:そらはる氏
サブ幹:きょこ

というまぁ基本いい加減なところがいいんじゃないかという集まりです^^
でもしっかりトレードの話でも盛り上がりますよ!


みんなで新年会で英気を養い、2014年飛躍の年にいたしましょう~♪







FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

あけましておめでとうございます

下げましたねぇ、調整でしょうか

5トレードで155pipsは幸先良いですね
ちくしょう2日の夜に2トレードで80pipsで
いい気になってたのに・・・(負けた)
今日も朝から出掛けなければ・・・(もっと取れた)
と言っても仕方ないのですが、はぁぁ
まあ実の所、僕もうまくいき過ぎで気持ち悪いです。

2014年がきょこさんにとって
輝かしい年になりますように
今年も宜しくお願いいたします。

No title

おめでとうございます(*^。^*)
相場の原理原則・・・その辺をしっかり把握されて
トレードに生かせるといいですね。

僕も更に(*^。^*)稼げるように精進いたします。
今年の目標金額は・・・少なくて言えないです^^;

No title

あけおめことよろ~

今年はテクニカルなコメ入れるぞ~と意気込んでやって参りましたが、
その前に・・・チャートの見方 忘れたwww

まずはリハビリしないとです^^;;
いつまでもリハビリ終わらんかもしれんけどww

それでは本年もよろしくお願い志摩っす!!

Re: あけましておめでとうございます

しんしんさん☆

明けましておめでとうございます!
しんしんさんも年明け早々うまくいってますか^^!
この「なんかおかしいけどうまくいってる・・・」感覚って
負け慣れてるからなんですかねぇ^^;
今年は「私が勝つのは当たり前」みたいな感覚をもてれば・・・・いや、
一生それは無理かな・・・。

しんしんさんにとっても2014年はますます大きく飛躍して
大きな利益が得られる一年でありますように^^
今年もお世話になると思います、よろしくお願いいたしまあす!

Re: No title

ジョンさん☆

明けましておめでとうございます!
相場の原理原則・・・これって奥が深い言葉ですよねぇ。
テクニカル分析のおくにあるもの。まさに奥義ですね。
何とかそれに一歩でも近づけるようなトレードを目指したいところですが
じたばたはまだまだ続きそうです。
ぜひ見守ってください。
ジョンさんの目標金額・・・・億はくだらないのでしょう!?^^;;;
よーし、わたしもジョンさんの100分の1くらいは相場からもらえるようにがんばります!

Re: No title

reaのあにき~~☆

あけおめおめ、ことヨロヨロ~!
あにきはお正月ゆっくりできたかな?
チャートを分析したり、検証したり・・・なかなか私はできませんでしたが^^;
兄貴の言うとおりリハビリがてらぼちぼちポジってます。
んでもチャート見てると楽しいんですよね~。なんでかな。

あにきには今年もいっぱいお世話になる予定です^^
お覚悟あそばせんべい~☆

No title

お出掛けですかぁ

3日夜に追っかけて半分の40pips損切りますた
きょこさん居なくて良かったですな
逆張り、そう簡単には取らせて貰えません

夜中から上げてるけど
週明け株高期待ですかね~
ドテンも乗れてません・・・
素直に押し目狙っとけば

来週は・・・ふふふ雇用統計じゃ

Re: No title

しんしんさん☆

おっ、再度のコメント感謝です^^
夜中にチラッとスマホでチャートを見ました。
狙ってた通貨は上がっていってましたね~。
確かにじっと見てたら逆ばって追撃してたかも・・・^^;
怖い怖い、やっぱりそのときの流れみたいなチャートだけではない
裏側みたいなものが読めたらいいなあと思うんですよね・・・。

しんしんさん雇用統計狙う派ですか!
私はまだ怖くてとてもとても。
結果いつも入らなくてホッとしたり、悔しかったりなんですが
五分五分かなぁ。というわけで来週も指標は様子見になりそうです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

