HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


現実逃避。

大晦日です! 大晦日にぐうたら主婦の独り言のようなブログを書きます。

起きたい時に起きて、食べたい時に食べて、
朝からお風呂に入り三昧、昼から鍋したり、
でまた昼寝するみたいな自堕落なここ数日です。

・:*:・( ̄∇ ̄人)。 ... シアワセウィ━━━━☆

でもやることはやってて

念願だったMacにMT4を以前コメントでsaru999さんに教えてもらっていたリンクからの方法で成功!




やったー!嬉しいヽ(●^▽^●)ノ

saruさん、どうもありがとう!

それから、昨日から今日にかけてDVDを数本見ました。
うち2本はバカラ村さんが数日前にブログで紹介していたトレーダー物。

「ウォール街」はあまりにも有名かな。もうだいぶ前に見たことがありましたが
トレードを始めてから見るともっとドラマチックですごく面白かった。
1985年あたりの話なので、立会場ももちろんバリバリ健在で、証券取引の熱さが伝わってくるような。
一時お金が入ってくるにしたがって、主人公が自分が自分でないような感じのとらわれるような感覚、
「一度でいいから味わってみたい~~!」と思いましたが
一度味わうとそこからもとの生活に戻ることは苦痛だ、みたいなせりふがあって
「そうなんだろうなぁ」とも。
「ウォールストリート」という続編が作られてたのはあとで知りました。また見てみようと思います。

「マネートレーダー銀行崩壊」も「ウォール街」と大体同時期の一人の実在したイギリス人トレーダー
ニック・リーソンが銀行をつぶしちゃうまでの損失を作るなんとも破綻的なお話。
ユアンマクレガーが主人公を演じてます。
神戸の地震、日経225、などウォール街よりも立会場も身近に感じられます。


あ~~、現実逃避は続きます。

チャートは今週もずっと見ていますが、とてもじゃないけど入れないです。
でもNZD/JPYが面白そうだったのでのせます。

月足

1231NZJPMONTHLY.png

週足

1231NZDJPYWEEK.png

もしも読みどおりの5波目のダイアゴナルトライアングルだったらそろそろ調整で下りてきてもいいのでは?
と、上昇に乗れない私としては期待をこめて思うのですが
来年早々、まだ上がるのかな?

さて、くどいようですが大晦日です。
今から私がすることは

やっと
年 賀 状 の 宛 名 書 き

これをしたくなくて今の時間までグダグダしてました。

うーん、やるぞぉぉぉ!

それが終わったら年越しそばですね。


今年はこの記事が最後になりそうです。


2013年は私にとってトレード元年といってもいい年でした。

何もわからないままブログをはじめてたくさんの方に精神的に助けていただきました。

ありがとうございました。

でもでもこれからもお世話になろうとおもってますw

よろしくお願いいたします。

みなさん良い年を❤そしてHAPPY NEW YEAR!!



大阪FX新年オフ会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!


12月31日本日の時点で19名の参加表明いただいています^^


初参加でも大丈夫! 今回初参加の方たくさんおられます^^

ブログを見てもらっていて、もしご興味ある方がいれば

ぜひコメント欄から秘密コメントで

参加表明をお願いします。

その際には必ずハンドルネーム、連絡のつくメールアドレス、
ブログをやっておられる場合はそのURLをお知らせくださいね。

ある程度人数が決まってからお店選びに入りたいと思っています。

幹事:そらはる氏
サブ幹:きょこ

というまぁ基本いい加減なところがいいんじゃないかという集まりです^^
でもしっかりトレードの話でも盛り上がりますよ!


みんなで新年会で英気を養い、2014年飛躍の年にいたしましょう~♪







FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

あっという間に大晦日ですね。

鍋料理いいですよね。
準備がシンプルで、おいしいし。

MT4うまくいったんですね。よかったです^^
MT4/EAのことは、何かありましたら気楽に相談メールくださいね。

良いお年を!

No title

年賀状は16時に出しに行った
勝った~ψ(`∇´)ψ

来年も為替について為になるコメントを入れまくりますよ。
しっかりべんきょ~するように!!

それではまたらいねん、ちんねん、なんでやねんψ(`∇´)ψ

Re: No title

saru999さん☆

大晦日にご来訪ありがとうございました♪
明けましておめでとうございます^^
お正月はゆっくり過ごされてますか~?
MT4おかげさまでMACで見られえるようになりました♪
EAは敷居が高いですが、裁量で何か発見できれば
ご相談させていたく日も来るかもしれません!?
気にかけていただいてありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします。
2014年がsaruさんにとって実りの多い素敵な1年になりますように!

Re: No title

ちんねんreaあにき!

あけましておめでとうでごじゃりまする☆
あにきも年賀状なかなか準備できないたちですね?
私は除夜の鐘を聞きながらポストに向かいましてよ。

今年もよろしくおねがいしますん♪
すべりギャグでもすべらんギャグでも為替についてでも
大かんぺい、アッ間違えた、歓迎です^^
いつもありがとうね!
2014年があにきにとって最高に楽しい一年でありますように♪

No title

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪

去年は、きょこさん&ザ・ダンナさんにお会い出来て
うれしかったです^^
良い年になるよう、ほんとに常勝になれるよう
がんばらなくちゃ\(*⌒0⌒)♪

Re: No title

ひまママさん☆

明けましておめでとうございます^^!
今年は(も)みなさんにとって飛躍の年になりますように♪
ひまままさんとも絡むチャンスが何回もあるはずです^^
楽しみにしてますね~☆
今年もよろしくお願いいたします!

EDIT COMMENT

非公開コメント

