HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


★☆メリークリスマス☆★

HOHOHO

イブですが、メリークリスマスです

今日はDHLもプレゼントの集荷に忙しかったのか

4時半集荷の予定が6時半になってやっと来た=3

5時半定時の弊社でDHL集荷待ちの無駄に疲れない残業からうちに帰ると

テーブルの上にポインセチアが!



「わぁ!なにこれ~?もらったん?」と聞いた私って・・・ス、スマヌ、ザ・ダンナよ。


「いつもありがとう」だって。(*`艸´)ウシシシ。

結婚してもう長いことなりますが、誕生日もクリスマスも特別なことはなく、

(っていうか今年の結婚記念日なんて次の日にうちのボスに言われて気づいたという・・・。)


ほしいものは結構自分勝手に買っちゃう夫婦なんで

こういう心遣いをたまにもらうとニヤニヤしちゃいます。

明日からもがんばろ(*^m^)o==3



で、今日はドル円の月足なんかを眺めておりました。

monthly_2013122422052630c.png

一般的には前のスイングの61.8%の105.5円前後が注目されているみたいですね。

それにしても数日前から言っている『相場観』の育て方についてどうしたもんかと考えています。

最終戦のオジドルドルの負け。これについて意見をいただいて(ありがたい!)。

あそこでショートを連発している時点で相場を読めていないことなんだと痛感しました。

テクニカル分析(私の場合は「もどき」)よりも相場の根底にあるもの。

それを読み解く自分なりの方法を模索することが来年の私のテーマになりそうです。


かなり漠然としてますけど・・・^^;




大阪FX新年オフ会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!


12月24日本日の時点で13名の参加表明いただいています^^

幹事が週末飲み会続きでwご連絡が遅くなってしまった男性メンバーの方々すみません!
お返事お待ちしています^^

初参加でもブログを見てもらっていて、もしご興味ある方がいれば

ぜひコメント欄から秘密コメントで

参加表明をお願いします。

その際には必ずハンドルネーム、連絡のつくメールアドレス、
ブログをやっておられる場合はそのURLをお知らせくださいね。

ある程度人数が決まってからお店選びに入りたいと思っています。

幹事:そらはる氏
サブ幹:きょこ

というまぁ基本いい加減なところがいいんじゃないかという集まりです^^
でもしっかりトレードの話でも盛り上がりますよ!


みんなで新年会で英気を養い、2014年飛躍の年にいたしましょう~♪





FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

きょこさん、ザ・ダンナさん、メリクリです!

ザ・ダンナサンタさん!
ナイスです☆☆☆^^

Re: No title

kahanamokuさん!

メリクリで〜す☆
昨日はめずらしくダンナサンタがやってきました^^
kahanamoku宅にもサンタさんは来ましたか?

No title

メリークリスマス♪

ダンナさんかっこいいですねぇ。
うらやましいッ!

「いつもありがとう」

なんて嬉しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

きらり☆さん♪

メリクリです^^
きらりさんも楽しいクリスマスをお過ごしですね~^^
「いつもありがとう」
単純な言葉ですがほっこりしますよね~
私もそんな風に人をホッコリさせることができたらと思うんですけど
キャラがね~~~^^;;;
きらりさんならできますね~^^
精進します!

Re: No title

秘コメさま☆

ご連絡ありがとうございます!
了解いたしましたぁ^^~

EDIT COMMENT

非公開コメント

