HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やな感じ~

う~ん、やな感じ。

夕べ寝る直前に入ったオジ円瞬殺、起きた直後に入ったユロ円まさかの上昇でまさかの-42。

1218ozyen.png


1218ユロ円

このユーロ円は完全に私の慢心でした。いつもの好きなパターンに見えて
朝早くからの遠征でチャートを見られないことがわかっていたので
まさかココまでは、なんて「勝手に自分の都合で」思ってストップが大きくなってしまって。
毎回毎回ほんとに勉強させてくれます(涙)

で、今入っているオジ円、逃げるか逃げないかで迷ってる(このパターンたいていやられる)
日足だましからのバク上げの呪いも(MR.てきとー君)気にならないわけではなく><


それにしても今夜遅くというか明日未明のイベントFOMCに向けて様子見?商い薄?

私のトレードが今月まぁまぁ調子がよかった(各PIPS数は少ないのですけども)のは

意識されるラインを狙った『反応トレード』が利く場面が多かったからかな、と思っています。

私の手法は師匠とはまったく違って『確かめない』トレードです。

駄目だとは思っていますがこれが効いたのが今月なのだと思います。

ユロ円も昨日の三角持合からうにょうにょしたあとに結局は目標値まで下がったわけです。

「うにょうにょ」がなかったら取れてた(かもしれない)そう思うと

この「うにょうにょ」の確認が必要な場面が多くなってくるのかなぁとか。

どんな場面でも勝てるトレーダーを目指していますが

今年はそろそろ控えたほうがいいのかもなぁなんて思い始めている今日この頃です。








FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。