HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


ユーロ円三角持合に見えた

今日はユーロ円。

こまこま動いて大きく狙うにはストレスがかかりそうなので(と言い訳して)
はじめから20PIPS狙いです。

1回目は15を見て帰ってきちゃって。

ユロ円NO1

そのああきらめずに待ちライン引きなおし、カウントしなおし・・・。

ユロ円2

何とか20取りましたが、ボリンジャーバンドは30M足ではきれいに広がっているので
まだいけたかもしれないなぁとも思いつつ・・・。

明日は朝が早いので早めに今日は終わりにします。



今日はまた自分がいかに行き当たりばったりな性格かわれながら「またか!」と
思ったことがひとつ。

仕事で電車に乗って一人で少し遠出をすることに。
行き先を調べて電車の乗り換えも把握して。

だけど自分がホームに立ったときに、ちょうど来た電車に何も考えず確認せずに飛び乗った私w。
行き先も方向も確認せず。

しかもしばらくは『絶対合ってる』と妙な自信。根拠なし!
10分くらい乗ってからだんだん『合ってる?』と不安になり、横のヒトに
『○○駅には行きます?』と聞く始末。
幸い乗った電車は正解でしたが

ホント、トレーダーには絶対向いてないよね~。。。とドキドキしながら思ったわけです。

こんな話ザ・ダンナにしたってあきれられるだけなので(今日も床暖つけっぱで出かけて怒られた私)

うちではしませんけどね。



FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

あ~~~
逆方向の電車にあわてて乗る!
営業あるあるですな~^^

自分は よくやらかしますよ~><

見知らぬ街に行く時は
駅名も馴染みが無いので
しばらくしてから気づいたりして・・・

なのでかなり時間の余裕を持つようになりましたわ^^(恥)

Re: No title

kahanamoku さんヽ(*゚∀゚*)ノ

そっかー、営業あるあるだったんですね!
ほんなら私もいまやいっぱしの営業マンになれたと
いうことかしら(≧∇≦)
私は時間にだいぶ余裕をもって出たはずがなぜかギリギリだったり。。。
今日もチョットやばかったです!
ヘマしないようにしなきゃーσ(^_^;)

No title

明けましておめでとうございます(試験)
  
きょこしゃん(^^♪

あたち さんかくちたい スキです(^^♪

そこは 勝てても 負けても フラれても ビンタされても
    プレゼントしてみたり 食事に誘ったりww

色んな ドラマがありますね~(^^♪

バミューダトライアングルですね~~~~


 コラ!  ぽん!  あまえ 相場を何と思ってる!!

     仕方ないだろ もう 市場が薄んんだからwww
    


アメリカ大国のように 心の広い きょこしゃんに 愛を込めて

                    
                   by すけぽん(^^♪

Re: No title

ぽんどまんさん❤

もうね、ぽんどまんさんの字面みただけで笑ってしまいますよ^^
よっ、この免疫発生男!
ぽんどまんさんのブログは電車では閲覧禁止。
ニヤニヤして怪しいやつになってしまうのでw

しっかしそのドSなトレード見習いたいわぁ~☆
今度教えてくださいね!

No title

きょこたん~~

段々 ポン菌に 感染されてきましたね~~(笑)



しらぬうちに  ポジション持ってから

気合いだ!!!!   いけ~~~ って   

お祈りトレードしている

きょこたんが 見えますぜww



ぽんの 気合いトレードの イロハ 
   
ちょっと 難しいから 大丈夫かな・・・・
 難しいから デモから してね
 


 ①  ポジる=S L 深く考えない
 
 ②  最低1分間 黙って 妄想 Hな事なら なお良い
 
 ③  1分後 いけ!  祈り始める
 
 ④  利益のると 半分決済
          半分は 適当にwOCO入れて
          PC電源オフw
           
 ⑤  ここからが大事

          反対に行くと 
         先ずは 暴言から
       こら! いい加減にしろ!
      真面目に動け! ユーロのボケ!
      あほか!!  調子にのるな!!
         
        一通り 暴言終わると
     
      すぐに 急いで次の作業に入る

       そ そ それは お祈りだ!
    
       さあ! 手のひら返して
        
     お願い ユーロ様 どうか勝たせて
     お願い 戻って^^ユーロ様ぁ~~
    戻れw 戻れw 戻れw 戻れw 戻れw


       そして 損切りとなったら
     ため息と共に ふぅ~~あ~~~あ・・・

    

    さあ! 
      明日から きょこたまも
        名トレーダーだ      ← 昭和の表現(爆笑)

 

                      すいません 人のコメ欄で
                       気合いいれすぎましたww

Re: No title

ぽんさま〜〜〜☆

なるほど!メモメモ!
ぽんさまのトレードは祈りと気合いで構成されてるw?
んなアホなぁ〜^^
それであの勝率ならぽんさまはFXの申し子!?

今後もじっくりと観察させていただきますよ。。。。w
再度の気合いの入ったコメントありがたや〜でしゅ☆(^3^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

