HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


難しいわぁ 追記アリ

忘年会の熱狂も冷めやらぬ今日。

そう、今日はポンドル。

ポンドが怖い私には珍しい通貨ペアです。

理由はこれ以外に入れそうな形のチャートがなかったから。

ポンドルは普段じっくり見ないので、
ちょっと無謀感がありながらも
気をつけてみてみると前回2回の急落が気になる(白丸2箇所)・・・。

きっとまだもう一回下値トライはあると思って売り場を探して待つ。

ポンドル


①前のスイングの約38.2%で気になるローソクがでたのでスケベショート。
あっさり損切り-20。
考えが安易過ぎました・・・。

そのあと、かなり確信があって②にてショート。
しかも珍しく2ロット。←我ながら確信は深かったようで!

直近安値をターゲットに。確信あったとはいえ+25つけたあたりで
(2ロットだし!いつもの倍の早さだし!)バクバクバクバク!!

でもね、そのあと損切りを建値(よりちょっとだけプラスに)にそそくさとおろし、
「もう見ない!」とパソコン閉じてご飯食べている間にまさかの約定メール。

ちーーーーーん・・・

難しいわぁ、FX。+10(2ロットで悲)

下がる下がると思いつつも、
怖くて損切りを深く入れられないし、
自分の中に「確信」なんていいつつも
いまいちはっきりしてない部分が大半で。

っていうか手法も見てる時間軸も違うのに、

近くでザ・ダンナがごにょごにょ自分の意見を言ってくるのも今日はイラついたりw

うるせーばかー!とは口が裂けてもいえませんが。

今日はそのほかにドル円ロングこれもちょっとスケベ心でエントリーしたものが
欲張らなかったのが幸いして運よく思った方向に行ってくれて+20でした。

素人の意見ですがドル円は102.6を割ってくると個人的に面白く注目かなと思っています。

あと、ユロ円も面白くなりそうですが、
そろそろ木曜のFOMCとかクリスマス休暇とか、
私が手をだすには熱すぎる(寒すぎるのかも)相場になるのではないかとびびってます。

***追記***

そのあとリベンジショートで+20x2^^;
ホッとしました。
いいの、いいのよ。私は20PIPSトレーダーだからw

リベンジ

...本当は安眠したかっただけです







FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

段々、あわただしくなってきました~

そんな中、明日は雪とか言ってるし~><
ヒャ~~~~~

Re: No title

わ~い☆kahanamokuさん!

そっちは明日雪ですか?!
こっちは雨っぽいですが私もまた海側まで早朝から出かけます><
年の瀬も押し迫り、もうちょっとしたらお正月!
もうひと踏ん張りお互いがんばりましょう^^!

EDIT COMMENT

非公開コメント

