HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


調子はイマイチなりに気持ちは上向き

昨日はFX的には調子がイマイチの一日でした。

朝から日中。
ドル円ショート+15.5
すぐにロング+4.2で逃げ。
ドル円ショート再び+21。自分の信頼する好きな形でした。
ただその形が小さい足なのでやはり20どまりー

この辺りまでは、「おお、小さい勝ちが連なっているとはいえ、今月やっぱり調子いいのかも」と思っていたんですけど、

ユーロオージー、帰りの電車で無駄なエントリー。
今見たらあんなに綺麗に上がっているのにその最中ショート。
反応ラインの反転狙い。-15。
しばらくして同じパターン。-18。
学習能力ないねーσ(^_^;)

一度はプラスに反応するんですけどね。。。

で、夜は大好きな師匠とお仲間とのスカイプテキストチャット勉強会でした。

普段は月に一回程度、土曜日の夜に音声チャットで勉強会がありますが、
チャートが動いていないので、主に師匠が教材(ご自身のトレード記録など)を用意してくれて考え方などを教えてくれます。
これがまた濃ゆーいのですが、
多分お忙しい師匠にはかなりの負担のはず…。

師匠の前準備なしでできるし、動いているチャートでもやってみたいね!
という話になり急遽第一回テキストチャット交流会に。

お調子者の血が騒ぎ、
意見交換が楽しすぎ、エントリーANDイグジットをその間3回くらい繰り返した私。

「なんと、今入りました!テヘペロ」みたいな。笑

…アホですねえ。
それがこれです。

2無題

師匠とお仲間は私がドル円ドル円言っていたからか一緒に見てくれていましたし、
私が気づかなかったポイントなどを指摘してくれました。

師匠の本当のその時の狙いはポン円。

チャットの間しばらく「ロングしよかなー」とタイミングを測っておられました。

で、今!というタイミングで師匠ポン円エントリー!と、思ったら

なんと口座サーバーダウン!
そんなアクシデントありますかΣ(゚д゚lll)

その直後するするするーっと簡単に25ほど上がっていきました。

そのあとは35つけたあたりで、反転して安値更新が今の状態みたいです。

あああ、もったいない。

真似して入ろかなーとはそりゃ思いましたが、
普段見てもないポン円(ポンド怖い)だし、
これでたとえ取れても自分の実力ではないので意味がないかと見送りました(キリッ)

それにしてもまた師匠の凄さに感服。
そして、もうお一方のお仲間もチャットの間全くエントリーせず。
その冷静さが私には欠けているのですねぇσ(^_^;)

昼間の私が取れたドル円21ピップスのところはお仲間はもう少し取れたようです。

**************

会社からうちに帰ったら、私のポジションについて意見をくれるザ・ダンナがいたり、(たいがい反対意見)

師匠やお仲間がいたり、

師匠の師匠も見守ってくれていたり、

で、たまに私のポジションの逆に行くように呪いをかけてくれる(笑この呪いがいい意味で今月効いてるw)トレーダー友達がいたり。

実力がまだまだ伴いませんが、
なんとか早くうまくなってどんな形かでみなさんに恩返しができますように。

まだまだ今私がやっていることはお遊びレベルです。
それを自覚して、精進したいと思います。

その前にお調子者の性格をちょっと矯正します…

今日は明石の方に出張の後、夜も出かけるので一日チャートは無理かな?





FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!

今日も出張ですか!!!
忙しそうですね~

そういえば 喉、治りました?
大事にしてくださいよ~^^

Re: No title

秘コメ様❤

ありがとうございます!
お互いがんばりましょうね~
いつかは勝ち組に!

Re: No title

kahanamokuさん☆

今日はkahanamokuさんと同じように商談で大きなチャンスをいただきました^^♪

のどは実はあまりよくなくて、軽い気管支炎気味なんです。
ちょっとまだ空咳が残っている感じです
もう風邪ではない、とお医者さんに言われたんですけどね・・・

kahanamkuさんは全快だといいのだけど~
ご心配ありがとうございます^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

